News ニュース

木村拓哉&かまいたちが初共演! コント、バーベキュー、お笑いGPでコラボ企画を満喫2022/03/01

木村拓哉&かまいたちが初共演! コント、バーベキュー、お笑いGPでコラボ企画を満喫

 GYAO!では、木村拓哉が出演するレギュラー番組「木村さ~~ん!」(日曜午後0:00/https://gyao.yahoo.co.jp/title/5f6086e6-cfc2-4627-bf2e-1212fd508be3)と、かまいたち(山内健司、濱家隆一)とみちょぱこと池田美優のバラエティー番組「かまいちょぱ byよしログ」(水曜深夜0:00/https://gyao.yahoo.co.jp/title/605b00fb-2c1c-41ff-97b8-4b2bd1279bfe)のコラボレーション企画を3月に配信する。

 本企画は、昨年夏にみちょぱが木村のラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)にゲスト出演した際に、GYAO!内で互いにオリジナル番組を持っていることが話題に上がったことから、今回のコラボが実現した。

 3月2日の「かまいちょぱ」、3月6日の「木村さ~~ん!」では、コラボ企画第1弾の「吉本本社ドッキリ登場」を配信。木村とかまいたちが初対面ということから、みちょぱがつなぎ役となり、かまいたちには内緒にして、ドッキリを仕掛けることに。かまいたちには、過去に「かまいちょぱ」で実施した「かまいちょぱの虎」という、芸人が自分の趣味や特技を生かした企画をプレゼンし、採用されれば番組に出演することができるというコーナーだと説明する。

 ゲストには木村と同じ名字で、天津・木村卓寛が来ると伝えられていた。そこで、みちょぱがいつも通り、番組のオープニング収録を行い、濱家が「芸人の方、どうぞ~」と呼び込むと、木村本人が登場。予想外の木村の登場に、濱家が「マジ!? 本物のキムタクだ!」と反応すると、山内も「ちょ、待てよ!」とドラマの名ゼリフで驚きを表現。ここで、みちょぱが種明かしをし、コラボに至った経緯を伝えると、木村も「有言実行したい人間なので。収録で面白いのが撮れたら『木村さ~~ん!』でも配信するよ!」とコメント。山内は以前、みちょぱから「コラボできたらいいね!」と聞かされていたというが、まさかそれがこの日だとは知らされておらず、濱家と共に興奮し、絶叫し、パニックになるほどだった。

 続く、第2弾となる「木村さんとコントを撮ろう!」は、9日の「かまいちょぱ」で配信。木村の希望で、かまいたちが「キングオブコント2016」の決勝戦で披露したコント「ホームルーム」に挑戦する。クラス内で発生した盗難や校則で禁止されている買い食いが学校内で発生。犯人捜しをするつもりはないという教師役に濱家が、生徒役に木村、みちょぱ、山内が扮(ふん)する。しかも、木村の提案でリハーサルなしの一発本番で撮影することに。途中、木村自身が「ちょ、待てよ!」とアドリブのセリフを入れるなど、高い演技力とともに笑いのセンスを発揮。濱家はその演技に「笑いをこらえるので必死になってしまいました」と話し、山内は「まさか木村さんとコントができるとは!」と感動しきりだ。

 また、第3弾企画の「大富豪」は、3月13日の「木村さ~~ん!」で配信。同番組内で木村が考案した、大富豪が大貧民から何かを奪うことができるというルールで、トランプゲームの“大富豪”を4人で行う。自分の連絡先を懸けた対戦となり、かまいたちとみちょぱは、木村の連絡先をゲットすべく勝負に向かう。そこで、みちょぱは「かまいたち同士で大富豪、大貧民になるオチはやめてね」とくぎを刺すが、果たして勝負の行方は?

 そして、3月16日の「かまいちょぱ」で配信される第4弾「たけだバーベキューがおもてなし!」には、年に250回もバーベキューをこなす芸人・たけだバーベキューが登場し、「ビア缶チキン」や「豚のバックリブ」「ダーティステーキ」などの絶品肉料理で4人をもてなす。木村の独特の食リポに驚くかまいたちだったが、徐々にそれにならい、山内も並ぼうとする姿は爆笑必至。さらに、木村の普段の食生活や、休憩中の裏話など、貴重なエピソードが盛りだくさんだ。

 最後に、3月20日の「木村さ~~ん!」では、第5弾となる「KIMU-1グランプリ」を開催。吉本興業に所属する芸人のネルソンズ、ウエスP、空気階段が渾身(こんしん)のネタを披露し、その中から木村が一番を決める。同番組の#150で実施した「モノマネ選手権」(https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5f608fd9-b7d0-4322-ada3-f10b25c75464)に出演した芸人・セブンbyセブンの玉城泰拙も出演し、ドラマ「教場」(フジテレビ系)で木村が演じた教官のものまねを公開する。そんな中、玉城がかまいたちの1期上の吉本の先輩だと発覚。しかし、山内から「それでもお前は本当に先輩か?」という厳しいツッコミが入る展開に。

 木村は「かまいたちさんとは初対面だったけど、そんな感じがしなかった。面白い人はなにをやっても面白いし、一緒にいて楽しい」と初共演の感想を述べ、濱家は「本当に何も知らなかった。木村さんと一緒の収録だとは思わなかったので、今日1日が激動で。でもとても幸せでした」と感慨深げに振り返った。

 一方、山内は「いや~、今日は本当に歴史的な日となりそうです。濱家が遅刻をして、木村さんを待たせるという…(笑)。このことは一生忘れないと思います。めちゃめちゃ楽しかったです」と、前日に飲み過ぎて遅刻をした相方をからかった。そして、みちょぱは「今回はドッキリの仕掛け人だったけど、コラボできたこと自体が楽しかった!」とうれしそうに語った。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.