News ニュース

オダギリジョーが脚本・演出「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の続編が決定2022/02/26

 オダギリジョーが自ら脚本・演出を手掛け、NHK総合で昨年秋に放送されたドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の続編制作が決定した(日時未定)。オダギリは「こんなアナーキーな作品なのに『またやりましょう!』と言うとは…やっぱりNHKはヤバいです(内緒)。いぇい」とコメントを寄せている。

 オダギリが、まさかのイヌの着ぐるみ姿で登場し、ぐうたらな警察犬・オリバーを演じたことで話題を呼んだ前作。鑑識課警察犬係に所属する警察官の主人公・青葉一平(池松壮亮)との名(迷?)コンビぶりで、世の中をにぎわせた。多彩な出演者、そして破天荒な展開と、全3話というスケールでは収まりきらなかった物語に、今回は一体どう“オトシマエ”をつけるのか。

 NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8:00ほか)で、2代目ヒロイン・るい(深津絵里)の夫、そして3代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の父・大月錠一郎役を好演しているオダギリが、その撮影期間に大阪で執筆したオリジナル脚本で、独自の世界を打ち出す。

 果たしてどんなストーリーなのか、前回残された謎の数々は解き明かされるのか、そして物語世界を彩った一平たち登場人物のその後は? 新たな出演メンバーも多数いるようだが、放送時期や追加キャストなどの情報は、今後発表される予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.