News ニュース

横山裕、「ちまたのジョーシキちゃん」新加入の野爆・くっきー!に「お願い! 普通にやって!」2022/02/07

横山裕、「ちまたのジョーシキちゃん」新加入の野爆・くっきー!に「お願い! 普通にやって!」

 野性爆弾のくっきー!が、関西テレビのバラエティー「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7:00、関西ローカル)の新レギュラーに加入。2月11日から登場する。

 世代や場所、シチュエーションなどによって異なる“ジョーシキ”=常識をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく同番組。関ジャニ∞・横山裕と見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務め、スタジオレギュラーでは、蛍原徹、ジャニーズWEST・中間淳太が出演している。週替わりで登場するイマドキ世代の女性ゲストのスタジオトークも好評だ。

 収録ではトークをぶった切るかのように、突然セットを突き破って転がり込んできたくっきー!に、一同は仰天。横山は「うおーっ!」と思わず椅子から立ち上がり、スタジオは騒然となった。破天荒な芸風で知られるくっきー!らしいド派手な登場したものの、壁を破る時に本人が想定していた以上に勢いがついてしまったようで、とんでもないハメに。開口一番「思ってた出方と違う!」と悲痛な叫びをもらして、笑いを誘った。

 一同の度肝を抜いたのは、その不思議な衣装だった。「僕はこれまでずっと“ジョーシキちゃん”(番組キャラクターのひよこ)やってん」と話すくっきー!は、ジョーシキちゃん風のひよこのコスチュームを身にまとい、「自分で作ってきてん」という不気味な鳥のマスクを着用。さらに、トークでも、くっきー!ワールド全開のぶっ飛んだボケを連発し、横山から「急に番組のテイストが変わりましたけど。お願い! 普通にやって!」とぴしゃりとツッコまれていた。

 収録を終え、くっきー!は「本当は、頭から突っ込んでポーズ決めてから鳥のマスクを取って登場しようと思ってたんですけど、気が付いたら頭が地面にあって。思いもよらなかったです。修学旅行でスキーに行って、転げて崖から落ちかけた時の恐怖感を思い出しました」と想定外のハプニングで焦った様子。

 スタジオメンバーについては「MCの横山さんは、透明感があるというか、すごく奇麗で。たまに見えなくなるんですよ、透明すぎて。透けてました。シラスぐらい透明感ありましたね。関西弁で話されているので、“なにわに帰ってきたな”って感じがしました。中間さんはエリート感がありましたね。話していたら『実家でヨークシャーテリアを飼ってる』って言ってたから、爆裂金持ちなんやろなって思ってます。蛍原さんはね、僕の弟子にあたるんですよ(笑)。オフの時、僕のこと師匠って呼んでると思いますよ」とボケながらも、それぞれの印象を語った。

 そして、「『ジョーシキちゃん』にくっきー!が居るのが当たり前になるようにしていきたいです!」と意気込んだ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.