News ニュース

「ABChanZOO」初の1時間SPに亀梨和也、北山宏光、田中樹が登場!2022/01/28

 テレビ東京ほかで2013年7月にスタートしたA.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)の冠バラエティー「ABChanZOO(えびチャンズー)」(土曜深夜1:20)。容赦のない企画に、常に本気で挑むA.B.C-Zの魅力が満載の同番組が、1月29日(深夜0:50)に番組開始以来初の1時間スペシャルを放送する。

 記念すべき1時間SPには、A.B.C-Zが全員スーツ姿で登場し、気合も十分。今回司会を担当するのは、これまでも同番組で数多く司会を務めてきたドランクドラゴン・鈴木拓。「10周年おめでとう!」と笑顔で現れ、気心知れたA.B.C-Zメンバーと息の合ったやりとりを交わす。

 メジャーデビューから10周年を迎えるA.B.C-Zだが、初心を忘れないためにも、しっかり“汗”をかいてもらうということで、サウナに入り、体と頭をととのえながら謎かけで対決を行う。この過酷な戦いに参戦するのが、Kis-My-Ft2の北山宏光。 ジャニーズJr.時代を共に過ごしてきたメンバーたちとのバトル。勝負の行方は!?

 そして、旨辛グルメを食べて“汗”をかくという企画には、SixTONESの田中樹が登場し、いつもより辛さのレベルを上げた韓国料理3品に挑戦する。田中のたっての希望で、過去に対決をした「箱の中身はなんだろな?」で、“A.B.C-Z・橋本良亮 対 SixTONES・田中樹”の夢の再戦が実現。しかし、2人の謎すぎる行動に、大爆笑の渦が巻き起こる。

 また、さらなるスペシャルゲスト・KAT-TUNの亀梨和也からのサプライズに、メンバーも思わず大興奮。コンサートのバックについていた頃の思い出や、塚田との同期会の話など、ここでしか聞けない秘話がたっぷり明かされる。先輩、後輩から慕われる愛すべきA.B.C-Zの魅力が詰まった1時間に、期待が高まる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.