News ニュース

A.B.C-Zが300回記念「クイズサバイバル」! 不正解なら即帰宅の罰ゲームも!!2019/08/07

 A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が出演するテレビ東京の冠バラエティー「ABChanZOO(えびチャンズー)」(土曜深夜1:15)が8月10日の放送で300回を迎えることを記念して、A.B.C-Zメンバーが横浜みなとみらい万葉倶楽部で「クイズサバイバル!」に挑戦する。

 同番組ではこれまで、体を張ったロケ企画や学校では絶対に教えてくれない「義務じゃない教育」、最近では「課長!A.B.C-Z」などの企画を実施。A.B.C-Zは常に本気で挑んできた。今回5人が挑む「クイズサバイバル!」では、さまざまな場所で多くのおバカ解答が生まれてきたが、最近では、なぞなぞ企画で鍛えられて成績もよくなってきたということで、この記念すべき日にもう一度この企画を行い検証する。

 クイズは全部で3ステージ用意されており、不正解の場合は万葉倶楽部の中に入ることもできずに即帰宅という恒例の罰ゲームも。そして、帰宅したメンバーの代わりに、「そっくりさん」が代役としてロケに参加するという屈辱を味わうことになる。クイズの正解者には豪華な食事、そして最後まで残ったメンバーには横浜の絶景を眺めながら豪華風呂に入ってのエンディングが待ち受ける。このご褒美を巡って、A.B.C-Zメンバーがし烈なバトルを繰り広げる。果たしてご褒美をゲットできるのは!?

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.