News ニュース

「ミステリと言う勿れ」小日向文世、岡山天音、早乙女太一がゲスト出演2022/01/25

「ミステリと言う勿れ」小日向文世、岡山天音、早乙女太一がゲスト出演

 小日向文世、岡山天音、早乙女太一が、フジテレビ系連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」(月曜午後9:00)にゲスト出演することが分かった。

 ドラマは、「月刊フラワーズ」(小学館)で2016年に連載をスタートし、これまで既巻8巻を刊行している累計発行部数1300万部を突破した田村由美氏の同名漫画が原作。会話劇とミステリーを癒合した意欲作で、天然パーマがトレードマークのカレーをこよなく愛する大学生・久能整(菅田将暉)が、淡々と自身の見解を述べるだけで、事件の謎も人の心も解きほぐしていくさまを描く。さらに、伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆ら豪華共演者が脇を固めている。

 小日向が演じる牛田悟郎は、整がたまたま入院した病院の病室で隣り合わせになる入院患者。岡山が扮(ふん)する下戸陸太は、整が入院する病院にたびたび現れる、少し気性の荒い青年だ。また、早乙女が務めるのは下戸の友人・井原香音人役。しかし、その存在はベールに包まれている。セミレギュラーキャストとして既に発表されているライカ役の門脇麦、そして准教授・天達春生役の鈴木浩介もこれから登場する。

 番組を手掛ける草ヶ谷大輔プロデューサーは「原作に書かれている魅力的なキャラクターを実写化するにあたり、毎話登場するゲストのキャスティングには非常にこだわりました。そして、素晴らしいゲストの方々にお集まりいただくことができました。ぜいたく過ぎます。幸せ過ぎます。これからも“あんな方“や“こんな方“と超豪華キャストが続々と登場します」と期待感をあおりつつ、「ぜひ、最後まで整くんの“言葉”に耳を傾け、ゲストの方々と一緒に心を解きほぐされてください」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.