News ニュース

千鳥が「ベストワン」に初登場。2022年注目芸人のショートネタを吉田羊がジャッジ!2022/01/21

 TBS系で本日1月21日放送の、笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務めるお笑い番組「ザ・ベストワン」(金曜午後7:00。レギュラー放送は午後8:00)。2022年最初の放送となる今回は、3時間スペシャルでおくる。

 漫才、コント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する同番組。今夜はかまいたちがトップバッターを飾り、「久々にやりたくなったネタ」ベストワンを届ける。

 各界の豪華ゲストを招いてベストな1分ネタを披露する恒例の「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナーでは、本番組の放送後にスタートする連続ドラマ「妻、小学生になる。」(金曜午後10:00)に出演する吉田羊が登場。12組の若手芸人たちが「吉田羊にハマリたい!2022年ブレイク必至!注目の芸人たち」としてネタを披露する。収録後、「豊作だと思った」と語るなど、芸人たちのネタを楽しく見届けた吉田。その中には、お気に入りの芸人も? 果たして吉田の心をとらえる芸人は誰なのか!?

 そして、千鳥が「ベストワン」で初めてネタを披露。数ある鉄板ネタの中から、「劇場で一番おろしているベストワン」ネタを見せる。そのほか、「ザ・ベストワントーク」のコーナーでは、オズワルド、銀シャリ、ナイツが登場し、「M-1グランプリ」に関する舞台裏トークで盛り上がる。

 収録を終えた吉田は「どの芸人さんも本当に面白くて、今年1年も笑いの絶えない年になりそうだなという予感がいたしました。今回、私が最後にベストワンに選ばせていただいた方が、今年、本当にブレークしたらうれしいなと願いながら、選ばせていただきました」と感想を話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.