News ニュース

「鬼滅の刃」遊郭編の新ビジュアル公開。逢坂良太が上弦の陸・堕姫の兄・妓夫太郎役2022/01/18

「鬼滅の刃」遊郭編の新ビジュアル公開。逢坂良太が上弦の陸・堕姫の兄・妓夫太郎役

 フジテレビ系で放送中のアニメ「鬼滅の刃」遊郭編(日曜午後11:15)の第2弾ビジュアルが公開。上弦の陸(ろく)・堕姫(だき)の兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)役に、声優の逢坂良太が決定した。

 本作は、単行本全23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した吾峠呼世晴氏の漫画「鬼滅の刃」(集英社ジャンプ コミックス刊)を原作とした人気アニメ。ufotable描き下ろしのキービジュアルは、主人公・竈門炭治郎(声・花江夏樹)と音柱・宇髄天元(声・小西克幸)が上弦の陸・堕姫と、第7話で堕姫の中から突如現れた兄・妓夫太郎を描いており、二身同体の鬼の兄妹と繰り広げる戦闘の激しさを感じさせるビジュアルになっている。

 1月16日放送の第7話に初登場し、大きな話題を呼んだ妓夫太郎役の逢坂は「上弦の鬼という大事な役どころを演じるのは、かなりのプレッシャーではありましたが、自分なりにほかの役者の方にも引っ張ってもらいながら、全力で演じております。ぜひ最後まで楽しんでいただければうれしいです」と語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.