News ニュース

佐々木希主演 「ユーチューバーに娘はやらん!」で遠藤憲一がものまね連発!?「すべて似ていません! 申し訳ありません!」2022/01/17

佐々木希主演 「ユーチューバーに娘はやらん!」で遠藤憲一がものまね連発!?「すべて似ていません! 申し訳ありません!」

 テレビ東京系で本日1月17日にスタートするドラマプレミア23「ユーチューバーに娘はやらん!」(月曜午後11:06)の制作発表記者会見がオンラインで行われ、金子ノブアキ、戸塚純貴、遠藤憲一、西浦正記監督が登壇した。なお、参加予定だった主演の佐々木希は、体調不良のため欠席となった。

 本作は、秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ。間もなく33歳を迎える主人公・平千紗(佐々木)が、ハイスペック&安心安定のテレビ局員・榎本信(金子)と、明日も分からない人生冒険の人気YouTuber・タックタック(戸塚純貴)という、対局的な2人の間で恋に揺れるラブコメディーだ。

 金子は「撮影はかなり中盤まで進み、キャラクターも自分の中で確立されてきたところです。毎日バカあり悶絶したりと楽しいです。そんな空気が伝わればいいなと思います」とコメント。戸塚も「掛け合いとかがすごく面白い作品です」としつつ、自身のYoutuberという役柄については、「表面的に見られているものと、普段の生活とか、内面的なことも描かれていて。意外とグッと来るようなところもたくさんあるなと思っています。コメディーな部分は楽しく見ていただいて、真剣な部分も大事に演じなければいけないなと思っています」と語った。

 一方、自身の役どころについて、1話を引き合いに出したのは遠藤。遠藤は頑固で昔気質な千紗の父・平総一郎を演じる。「“ビートたけしさんのものまねをする”と書かれていて、プロデューサーさんに『ものまねの部分をカットしてくれませんか?』と言ったら、秋元さんから『やってもらわないと』と伝言が来まして、一生懸命してなんとかやったのですが、2話も3話も4話もものまねをやらされています…。すべて似ていません! ご本人や家族の方、ファンの方に先に謝っておきます! 申し訳ありません!」と苦笑交じりに撮影を振り返った。

 また、現場の雰囲気について聞かれると、金子は「物語が進んでいくにしたがい、キャラクターに対する愛着が上がっていき、連携もうまく取れているなと思います。それと、コメディーなシーンと真面目なシーンのメリハリが、後半はさらに効きいてくるなと感じています。あとは、(自身の役柄が)テレビマンなので、テレビ東京にたくさんお邪魔してるんですね。テレビマンの今とこれからというものを、テレ東さんらしいユーモアも交えつつ、意思表示を感じるところも多いです。テレビマンが作るテレビマンというものを伝えていければいいなと思います」と力を込めた。

 遠藤は「希ちゃんが1話にウェディングドレス姿で出てくるんですね。ドレスの裾がものすごく長いので、披露宴会場で4、5人が裾を持って移動していたのが、2日目には1人でシュッシュッって歩いてて。あれはびっくりしました。体の一部というか、シッポみたいになっちゃって」と、佐々木のウェディングドレス姿を絶賛。

 続けて、「希ちゃんと2人(金子、戸塚)とのラブコメも楽しめますし、私の長女でもありますので、わが家のシーンではナンセンスだらけになります。希ちゃんのキュンとする部分と、青臭い部分の両方が楽しめるし、新しい顔が見られるのでぜひ楽しんでくださいと」と見どころを語った。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.