News ニュース

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」 の新エピソードが放送!小関裕太&長濱ねるが出演2022/01/13

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」 の新エピソードが放送!小関裕太&長濱ねるが出演

 竹内涼真が主演を務める極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」の新エピソード「君と世界が終わる日に 特別編」が、2月25日に日本テレビ系の「金曜ロードショー」(金曜午後9:00)で放送されることが決定した。

 ドラマは、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・間宮響(竹内)と恋人・小笠原来美(中条あやみ)らが、過酷な運命と生き残りを懸けた闘いに身を投じる物語。シーズン1を同系で2021年1月クールに放送後、シーズン2が3月からHuluで独占配信。そして、シーズン3が今年2月25日からHuluにて配信される。

 ゾンビとの壮絶なアクションシーン、追い詰められた生存者たちが、極限状態の中繰り広げる濃密な人間ドラマと怒涛の展開が魅力の本作。待望の新エピソードとして、地上波ドラマのさらなる限界に挑む今回の「特別編」では、主演の竹内、ヒロインの中条らレギュラー陣に加え、特別ゲストとして小関裕太、長濱ねるが新たな生き残りとして登場することが分かった。

 人間をゾンビに変えてしまうゴーレムウイルスの治療薬を求めて、響と三原結月(横溝菜帆)が整命大学附属病院を訪れる。そこには、取り残された生き残りの医師・五十嵐修一(小関)と看護師・の伊東亜希(長濱)がいる。

竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」 の新エピソードが放送!小関裕太&長濱ねるが出演

 修一は、非常に優秀で将来を嘱望されており、患者や同僚からも信頼を集めている心優しい人物。院内の生き残りたちのリーダー的役割を務めるキャラクターだ。そして、亜希は、けが人や病人を放っておけない性格で、自分を顧みず治療にあたろうとする役どころだ。

 血まみれ、泥だらけの姿でのクランクインとなった主演の竹内は、「こんなにハードな作品はなかなかないので『ああ、久々に『きみセカ』に帰ってきたな』と思ってすごく感慨深いですね。今回も、持っているものを全部出し切りたいと思います」と、サバイバーとしてのたくましさを感じさせるコメント。

 また、小関は「スタッフの皆さんの結束力に支えられて、最初からすごく楽しく演技をさせていただきました」と感想を伝え、自身の役については「ゾンビパニックが起きる前の撮影で和やかに笑っているシーンがあったりするんですが、その後のことを思うと、五十嵐はやっぱり恐ろしい人ですね」と意味深な笑みを見せる。

 一方、長濱は「ゾンビや本格アクションなど『きみセカ』の世界に、チームの皆さまと入ることができて光栄でした。私が演じさせていただいた亜希は、もがきながらも少しずつ自立していく役で、演じていて私自身も勇気をもらいました。見てくださる方に少しでもパワーをお渡しできたらうれしいです」と、はつらつとした表情で語った。

 ドラマには、竹内、中条に続き、レギュラー陣の笠松将、飯豊まりえ、横溝、キム・ジェヒョンも登場。さらには、小関、長濱に加え、「光の紋章」と呼ばれる謎の教団で“不死身の神様”として崇められる教祖・ワンティーティ役で玉山鉄二、ゴーレムウイルスの治療薬を探す響に、研究所への案内役をかって出る研究員・室田シンジ役で須賀健太も出演。そのほか、夙川アトム、小野ゆり子、松角洋平、大津広次、淡路幸誠らも参戦し、より壮絶で濃密な新たな物語を紡いでいく。

 閉鎖された環境下で逃げ惑う生存者たち、かまれたら終わりの絶望的状況下で生まれる新たな緊迫と疑念、逃げ場のない極限状態でむき出しになる人間の本性…。かつてない衝撃の連続、加速するゾンビパニック、登場人物たちがどのように生き抜いていくのか、期待が高まる。

 なお、Huluでは、全話独占配信中(https://www.hulu.jp/love-you-as-the-world-ends/)。日本テレビでは、1月18日から「君と世界が終わる日に Season1」(火曜深夜2:25、関東ローカル)の再放送をスタート。毎週2話ずつ放送予定(2月8日は休止)で、TVerでの見逃し配信もされる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.