News ニュース

菊池風磨が“1hourヒーローFUMA”に! 激ムズチャレンジ三番勝負2021/12/24

 日本テレビ系で12月25日放送の「ニノさん2時間SP『クリスマスダービーSP』」(午後9:00、レギュラー放送は日曜午前10:25)で、Sexy Zoneの菊池風磨が、できたら奇跡の“激ムズチャレンジ”に挑む。

 二宮和也がMCを務める同番組は、芸能人の“料理”“博識”や“生活”など、楽しく生きるそれぞれのセンスをオリジナルの切り口で紹介するバラエティー。今回は、「ニノさん」チームから菊池とガンバレルーヤが、舞台「千と千尋の神隠し」チームからは橋本環奈、上白石萌音、夏木マリが、舞台「マーキュリー・ファー」チームとして吉沢亮、北村匠海、そしてニノさんチームから移籍した陣内智則が、オリジナル競技で激突する。

 番組では、これまで「ニノさん」で数々の奇跡を起こしてきた菊池が、1時間で奇跡を起こす“1hour(ワンアワー)ヒーローFUMA”に扮(ふん)し、ヒーローに必要な三大要素、頭脳・運・スター性を懸けて難関企画にチャレンジ。

 三番勝負の1時間目「運」では、ヒーローが皆を救うのに必要な、本番の運を試す「コインタワー666チャレンジ」を敢行。全種類の硬貨を使い、合計666円となる全6段のコインタワーをつくる企画だが、舞台となるのはメダルの聖地、ゲームセンター。類いまれなる集中力が求められる挑戦にもかかわらず、襲い来る周囲のノイズや微妙な揺れ…。制限時間60分のカウントダウンはみるみる進み、焦りが見え始めるFUMAは、無事にミラクルを生むことができるのか?

 2時間目「頭脳」では、「イケアの売り場丸暗記」にチャレンジ。FUMAは、イケアの全商品、それが売られている場所を暗記。1時間後に売り上げトップ10が書かれたクジを引き、制限時間内に持ってこられるかに挑む。まさにヒーローには欠かせない「頭脳」が試される難関だ。実は、家具を紹介する動画を見るのが大好きだという風磨。「お任せあれ!」と自信を見せるが、日本最大級の売り場面積を誇るフロアーはまさに巨大迷路。時間がないのに、しっかり情報番組さながらのリポートもこなしつつ、チャレンジ成功となるか!?

 3時間目「スター性」では、「ボウリング難関ショット」に挑戦。前回10月放送の「ニノさんSP」で披露したボウリングは散々な結果に。そんなボウリングが大の苦手なFUMAが、数々のトリックショットの中でも最難関とされ、プロでも成功させるのが難しいショットを行る。㊙テクニックを伝授されるも、これは腕と指への負担がかかる諸刃の剣。無情にも過ぎていく制限時間、腕はパンパン、指にも力が入らなくなるFUMA。スター性、そしてヒーローの意地を懸けた大勝負で、奇跡は起こるのか?

 そして、頑張るFUMAに届く応援メッセージに、豪華出演者も爆笑。めげそうになっても、パワーを再注入し、諦めず、最後まで頑張りきることができるのか。「ニノさん」がクリスマスに生む奇跡のヒーロー、“1hourスーパーFUMA”の雄姿に注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.