News ニュース

第3回「バラバラ大選挙」の開催が決定! EXIT、ぺこぱ、空気階段らが猛烈アピール2021/12/09

第3回「バラバラ大選挙」の開催が決定! EXIT、ぺこぱ、空気階段らが猛烈アピール

 テレビ朝日で深夜帯に、豪華出演者と若手クリエーターがタッグを組む新感覚バラエティー枠「バラバラ大作戦」(月曜~木曜深夜1:56、金曜深夜2:20。関東ローカル)で、一番面白い番組を選ぶ「TELASA presents バラバラ大選挙」が開催されることが決定した。

 その名の通り、個性も企画も出演者もバラバラな20分枠の14バラエティー番組で構成される「バラバラ大作戦」。今年8月には、初の合同オンラインイベント「バラバラフェス」を開催するなど、地上波の枠にとらわれない展開で注目を集めてきた。

 「バラバラ大選挙」は、これまで2020年末~21年始と21年6月の2回実施されてきた。視聴者からの投票で選ばれた“初代バラバラ視聴者グランプリ”には、「ブイ子のバズっちゃいな!」が輝き、21年10月から「電脳ワールドワイ動ショー」(土曜午後10:25)とタイトルを変え、早い時間の放送枠への出世を果たした。また、“第2回バラバラ視聴者グランプリ”の栄冠を勝ち取った「キョコロヒー」も、水曜深夜枠から特番の放送を経て、現在の水曜深夜0:15からの放送時間に昇格している。

 さらに、同局で働くスタッフによる社内投票で選ばれる“初代バラバラテレ朝グランプリ”には「かまいガチ」が選出され、こちらもご褒美特番を経て、現在は木曜深夜0:15からの枠でオンエア中。そんな話題を振りまいてきた「バラバラ大選挙」の第3弾にエントリーする、気合十分の14番組出演者から意気込みの言葉が寄せられた。

 「イグナッツ!!」(月曜深夜1:56)のEXIT・りんたろー。は「深夜にゆるっとやっていければいいと思っていましたが、このままだといよいよ終わりそうなので、皆さん何卒ご協力お願いします!」、兼近大樹は「『バラバラ大作戦』の最長寿番組、そろそろ頂点とります!」、Creepy Nuts・R-指定は「皆さん投票よろしくお願いします! 僕も口コミで草の根活動、頑張ります!」、DJ松永は「EXITとCreepy Nutsの組み合わせ、イケてると思うのでよろしくお願いします!」とコメント。

 「トゲアリトゲナシトゲトゲ」(月曜深夜2:16)に出演中の、3時のヒロイン・福田麻貴は「『バラバラ大選挙』で1位になったら、『トゲトゲ』をもっと上の枠でやらせてください!」、ラランド・サーヤは「『バラバラ大選挙』で1位になったら、消費税も削減します!」、Aマッソ・加納は「指1本で3人の女を幸せにできる思ったら、興奮するやろ!」。

 「もう中学生のおグッズ!」(月曜深夜2:36)のもう中学生は、「ついに『バラバラ大選挙』! 僕、今までの人生で選挙に出たことはないので、皆さんがおめめパッチリになるようなベストオブ選挙、選挙中の選挙にしていきたいです。あと“日頃の行い”に気を付けて、朝は鳥さんが来たらお米粒あげたり、お隣さん、おとお隣さん、おとおとお隣さんくらいまでの掃き掃除、シャッシャとギンナンを奇麗に掃いてあげて、まずは足元から、というのを気を付けて、より清き一票をいただけるように頑張ります!」と、もう中らしい言葉を連ねる。

 「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1:56)のネプチューン・堀内健は、「『バラバラ大選挙』の有権者の皆さん! 『ホリケンのみんなともだち』の堀内健でございます。現代社会は日々進化しつづけております。今や世界中どこにいる人たちともつながることが可能でございます。世界中の億万長者は宇宙にまで行っちゃってるでございます。だからこそ、今一度立ち止まって空を見上げた時、世界いや宇宙全体の平和ということなのでございます。この番組のテーマはほかの候補番組の中で一番宇宙全体の平和を足元から考えてございます。『ホリケンのみんなともだち』が当選したあかつきには必ず宇宙のともだちを宇宙に呼ぶことをお約束いたします。UFOは必ず存在いたします!! ありがとうございました」と所信表明。

 「ぼる塾のいいじゃないキッチン」(火曜深夜2:16)の、ぼる塾・あんりは「『いいじゃないキッチン』では田辺さんがMCやってますけど、田辺さんこの番組にハマってるもんね。イキイキしてる。今、ゲストは1人か2人をお招きする形なんですが、1位になった暁にはひな壇を田辺さんがさばき倒すみたいなことしたいですね。“田辺御殿”が見られるかもしれませんので、ぜひ皆さん投票よろしくお願いします」、きりやはるかは「田辺さんがMCのおかげか、ゲストの方もみんなやりやすそうなんですよね!」、田辺智加は「まぁ確かに私のMCは好評ですね。田辺御殿!? やばい! 私が指し棒持つの!?(笑)」と、田辺のMC力をアピール。

 「~凪咲と芸人~マッチング」(火曜深夜2:36)のNMB48・渋谷凪咲は、「この番組は、ドキュメントバラエティーです! ゲストの芸人さんと2人っきりで話すからこそ、お互いの今まで見せたことのない表情やお話が引き出されていると思います! そして、リアルにかみ合っていないところもひっくるめて楽しんでください! 皆さんの1日の癒やし時間になれますよう頑張ります! ちなみに、番組を見る時の体勢は、崩せるだけ崩してください! なぜなら、それと同じくらい番組もゆるいからです! 何卒よろしくお願いいたします!」と今後も癒やしの提供を目指す。

 「まんが未知」(水曜深夜1:56)に出演のハライチ・岩井勇気は、「『まんが未知』は、パッと思いついた物語を漫画家が全部くみ取って漫画にしてくれる漫画家負担番組です。でも、もしかしたら、この『まんが未知』で作った漫画が連載になったり、アニメやドラマになって世界中に発信する可能性も秘めているドリーム番組でもあります。最近、『まんが未知』を面白いって言ってくれる人が僕の周りで増えました。ホント、最近すごく言われる。けど、軒並みおじさんに言われる。そんなおじさんたちは、操作を面倒くさがらずに必ず投票してほしい!」、花澤香菜は「漫画家の仕事のスタイルやこだわり、描き方もそれぞれ違うから、漫画家さんを知るいいきっかけになる番組です。原作者も毎回違って新しい漫画に出合えます。原作者の方がずっと作品にしたいと考えていたものだったり、ただただ好きなもの、自分が出ちゃうものなどが題材なので、漫画家さんが思いつかないようなものを漫画にしちゃえるので、そこが面白いです。『まんが未知』は、すごく楽しくてずっと続いてほしいなと思っています。この総選挙は番組存続に直結していると思うので、切実に投票してほしいなと思っております」と猛烈に投票を呼び掛ける。

 「空気階段の空気観察」(水曜深夜2:16)の空気階段・鈴木もぐらは、「昭和スタイルの“ドブ板選挙”で勝ちます。『キングオブコント2021』王者になって祝福の横断幕を掲げてくれた高円寺の皆さんや、地元・旭市の市長の応援もいただきました。地盤は固いです。課題は浮動票集め。パチンコ屋さんやボートレース場のおじさん、彼らに訴える番組作りをここに誓います」、水川かたまりは「番組に出てくれた高校の同級生、昔のバイト先の店長、岡山のお母さんネットワーク全部使います。勝って特番決まったら、サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!」と気合を入れる。

 「ぺこぱポジティブNEWS」(水曜深夜2:36)のぺこぱ・シュウペイは、「世の中のたくさんのポジティブなニュースを深夜だけではなくもっと早い時間に放送して、日本中の人々に知ってもらいたい! 特番を実現して1人でも多くの方々にポジティブをお届けするために、皆さんの1票をどうぞよろしくお願いします!」、松陰寺太勇は「皆さんの1票がわれわれの力になりますので、ぜひポジティブに1票を投じて下さい! 1位になった暁には…まず外交から始めていき、国民が安心できる生活を…あ、違いますね(笑)」と述べる。

 「NEWニューヨーク」(木曜深夜1:56)に出演のニューヨーク・屋敷裕政は「前回、“テレ朝グランプリ”をいただいて特番を放送しましたが、ぜひ連覇して次は昇格したいです!」、嶋佐和也は「この番組のみどころは、毎回まったく違う企画に挑戦するところ。『NEWニューヨーク』がまた特番できるかできないかで、お笑い界が変わってくると思うので、清き一票をよろしくお願いします。一緒に日本のお笑いを変えましょう!」。

 「ハマスカ放送部」(木曜深夜2:16)に出演のOKAMOTO’Sのハマ・オカモトは「選挙の意気込みコメント、ですか? そりゃあ、やる気満々ですよ。齋藤飛鳥とハマ・オカモトですよ? やる気満々ですよ、そりゃあ。だって……ねぇ? われわれのことですから。やる気満々ですよ」、乃木坂46・齋藤飛鳥は「早くも選挙が行われるということで、われわれの番組も参加させていただきます。ですが、番組はまだ始まったばかり。多くのスペシャルな番組と並んで選考していただけるだけで、すでに大変ありがたいことでございます。しかしわれわれも、やるからには!という気持ちもあります。特番が決まったらやりたいこと、来てほしい方々、たくさん出てきちゃいました。お手隙の際でかまいません。あなたの1票、欲しいです! 『ハマスカ放送部』に清き1票を、どうかよろしくお願いいたします」と控えめに訴える。

 「野田レーザーの逆算」(木曜深夜2:36)に出演のマヂカルラブリー・野田クリスタルは、「1位になりたいけど『もう中学生のおグッズ』には勝てないと思うので、ぜひとも2位にさせてください」、メイプル超合金・カズレーザーは「時間を上げて『徹子の部屋』の枠で特番やらせてもらいたいですね、あの枠が一番いい。お昼の時間帯でみんなで逆算、説いてみたいですね~。あと、ほぼ『キョコロヒー』と同じ内容の番組なので、『キョコロヒー』見ていた方は引き続きこの番組を応援してほしい」と冗談めかしつつも、野望をのぞかせる。

 「新日ちゃんぴおん。」(金曜深夜2:20)に出演の三谷紬アナウンサーは「またこの季節がやってきましたね。『新日ちゃん。』時代もあわせると3回目の選挙です。プロレスラーの皆さん、ファンの皆さんの“プロレス愛”を毎回感じることができてとてもありがたい機会です。前回の選挙では、いいところまで行ったとか、行かないとか!? 今回こそは1位をとって特番の権利を獲得したいです! 今回も全身全霊でこの選挙勝ち抜きたいと思います!!! 皆さんの清き1票を『新日ちゃんぴおん。』へお願いいたします!」とさらなるステップアップへの思いも語る。

 「あるある土佐カンパニー2」(金曜深夜2:40)の土佐兄弟(有輝、卓也)、そして、ねおは「『あるある土佐カンパニー2』は、『バラバラ大選挙』を三度戦ってきた数少ない番組です。さらに、今回は大型新人・ねおちゃんの加入で、すべてにおいてパワーアップ!! この選挙で一番“勝ちたい”と思っているのは間違いなく『土佐カン2』。これは間違いありません。『バラバラ大作戦』14番組の中で、No.1のチームワークで挑みます!! 三度目の正直、皆さまの清き1票で、僕たちに特番をやらせてください!!」と力を込める。

 「TELASA presents バラバラ大選挙」の選挙期間は、2021年12月20日~22年1月10日。TELSAの中にある「バラバラ大選挙」特設ページ(https://navi.telasa.jp/barabaradaisenkyo/)から投票可能。選挙の結果は1月下旬に発表予定となっている。

 さらに、テレビ朝日では、12月27~30日の間を「選挙盛り上げWEEK」として展開。全14番組が1時間枠の特番でコラボするという初の試み「バラバラコラボ大作戦」が、27日(深夜1:00)、28日(深夜2:00)、29日(深夜1:25)に3夜連続でオンエア。さらに、30日(深夜2:20)には、14番組が投票を呼びかける「バラバラ大選挙 投票呼びかけ大作戦SP」も放送予定。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.