News ニュース

内山昂輝&伊東健人&梶原岳人の料理音ASMR×ボイスドラマ「真夜中男子めし」続編が配信2021/11/26

 ファミリー劇場CLUB(https://club.fami-geki.com/)では、12月9日、30日にボイスドラマ「真夜中男子めしSeason2」(午後7:00)を配信する。

 同ドラマは、2021年夏に配信された、料理音ASMRとストーリーが楽しめる癒やしボイスドラマ「真夜中男子めし」の続編。東京に暮らす一見接点のない3人の男子が、料理を通じて次第に交流を深めていく物語で、メインキャラクターの声を人気声優の内山昂輝、伊東健人、梶原岳人が務めている。心地よい料理音ASMRが楽しめるほか、男子たちが真夜中に料理を作る様子や、料理を通じて交流を深めていく様子をのぞき“聴き”しているような感覚を楽しむことができる。

 Season1の終わりには、ようやく橋田彗(声・内山)、須藤晶(声・伊東)、青野陽(声・梶原)の3人が集合。Season2ではグレードアップしたおいしい男子めしとともに、彼らに新たな転機が訪れる。ボイスドラマ内に登場する料理レシピはすべてオリジナルで、配信後には公式サイト(https://www.fami-geki.com/mayonaka/)でレシピを公開。さらに、Season2の配信記念として、公式YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCdgYLIniQj1HxpBeoxtYQ9Q)でSeason1を全話特別無料公開することが決定した(11月30日午後0:00~12月7日午後11:59の期間限定)。

 続編に、内山は「Season2で彼らの物語がさらに深く掘り下げられることで、作品全体の奥行きが増したように感じました」と新たな展開を示唆。続けて「今回もまた、おいしそうなメニューが料理音ASMRとともにいくつも紹介されるので、音声ドラマとして楽しんでいただくのはもちろん、料理の参考としてもご活用ください。橋田彗さんは調理の手際が本当にいいのでリスペクトです」と演じるキャラクターの料理にも注目。

 伊東は、「Season2では、Season1とはまた違った彼らの一面が見えますよ! 晶はまさかのスイーツ作りに挑戦したり、青野のお母さんが大活躍したり…。そして橋田は栄転による異動!? 晶も文学賞にノミネートされたり!?と、なんだかんだでゆるっとした空気感はそのままに激動の予感です! お楽しみに!」と興奮気味に伝える。

 そして、梶原は「『真夜中男子めし』Season2、皆さまにお届けできてうれしく思っています! 今回も青野くんはなんかとっても…かわいいですね(笑)。演じていて本当に愛らしくて、いつもにやけてしまいます。前回のシリーズから少しずつ料理の腕も上達してきて、作れるものの幅も広がってきているなぁと、ほほ笑ましく思っています! 皆さまには、さらに聞いていて心地よいサウンドが届きますように!」と願っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.