News ニュース

なにわ男子が「徹子の部屋」初登場! 7人の高いトーク力に黒柳徹子も感心2021/11/24

なにわ男子が「徹子の部屋」初登場! 7人の高いトーク力に黒柳徹子も感心

 テレビ朝日系の長寿トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜午後1:00)の本日(11月24日)放送回に、先日「初心LOVE」で待望のCDデビューを果たしたばかりの7人組アイドル、なにわ男子が初出演する。

 デビューが決定する前から全国ツアーを行うほどの人気を誇り、一昨年のコンサートチケットの当選確率はなんと70倍。海外からも熱い声援を集めているなにわ男子をゲストに迎えた黒柳徹子は「どの方もピカピカでかわいらしい。私も前から注目していたんですよ」と笑顔を浮かべる。

 メンバーの西畑大吾は昨年、バラエティー番組「なにわ男子と一流姉さん」(同局)で「徹子の部屋」に密着取材しており、黒柳とも対面していたのだが「この世界に入って一番緊張したお仕事でした」とその時のドキドキを振り返った。そして「まさかあの放送から1年後にゲストとして出演させていただけるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃうれしいですし、光栄です!」とすっかり感激の様子。

 近年の若い男性の特徴として“父母と仲良し”“料理好き”“美容好き”など、これまでとは少し違った一面がクローズアップされているが、平均年齢21歳のなにわ男子メンバーもまさにその世代で、道枝駿佑らは母親との思わずほっこりするような仲良しエピソードを披露。ほかにも、料理歴10年というリーダーの大橋和也によるおしゃれな一皿や、藤原丈一郎の“手作り定食”の写真、魚をおろすのが得意という高橋恭平が生タコをさばいた時のエピソードなどには、黒柳も驚きの声を上げる。

 また、仕事の時も自分でメークをするという美容好き男子・大西流星のナチュラルメーク術には、黒柳も「キレイ!」を連発。さらに、メンバーの衣装をプロデュースしている長尾謙杜が「いつか黒柳さんの衣装を作らせていただけたら」という夢を語ると、黒柳は「あらホント? じゃあ今度、なにわ男子と一緒に出演することがあったら、あなたがデザインした衣装を着ますから、その時はいろいろ打ち合わせしましょうね」と快諾。思わぬ展開に長尾も思わずガッツポーズを見せる。

 そして、番組初登場ということで、黒柳から視聴者に向けた自己紹介を提案されたメンバー7人は、それぞれ“優しい兄貴!まとめ役系”“かわいさ全開!アイドル系”“心くすぐる!年下男子系”の3カテゴリーに分けての自己PRを披露する。元気よくキャッチフレーズでアピールするメンバーに、黒柳も「すごいわね!」と大いに盛り上がる。

 ゲストとして質問されるだけでなく、黒柳に対して「こんな時、徹子さんならどうしますか?」というメンバーからの相談も飛び出すなど、その場に合った臨機応変で楽しいトークを広げていく7人の瞬発力に、黒柳も「何を聞いてもどんどんパッとお返事が出てくるのね。今日みたいに、お話ができれば今後も大丈夫だと思います。皆さん、アタマの回転がいいので驚きました!」とすっかり感心し、太鼓判を押した。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.