Series 連載

なにわ男子がキュートな“うぶ”さとオトナな“LOVE”でギャップ全開♡2021/11/10

 TVガイド11/19号の表紙&巻頭グラビアには、「初心LOVE(うぶらぶ)」でいよいよCDデビューを果たすなにわ男子が登場! 東日本版はみんなであざとかわいい“うぶ”な姿を披露する「初心(うぶ)ver.」、西日本版はトレンチコートに身を包みオトナな魅力を発揮する「LOVE (らぶ)ver.」と、ガラリと雰囲気の異なるギャップ全開の2パターン表紙となりました。

 両面ワイドピンナップでは、なにわ男子らしい笑顔はじける全国共通の集合カットと、絶妙な触れ合いでオトナな表情で魅せる西畑大吾さん&大西流星さん&藤原丈一郎さん&大橋和也さんの4ショット、おもちゃに囲まれ子どものようにキュートな笑顔の道枝駿佑さん&高橋恭平さん&長尾謙杜さんの3ショットという、2種刷り分けの特別企画となっております!

 表紙の撮影では、まずみんなでぎゅっとなって「初心(うぶ)ver.」の撮影を。「思い切りかわいく、初心に戻って“うぶ”な感じでお願いします!」と言うと、皆さん「はーーーい!」と元気よく返事をして思いきりキュートな表情を見せてくれました。

 次に、トレンチコートを羽織って「LOVE(らぶ) ver.」では、皆さんそれぞれにハートのアイテムを持って撮影。待機中は、長尾さんが風船で道枝さんや大橋さんをポムポムしたり、西畑さんがハートのペーパーのどのあたりをかもうか大西さんに相談したりとワイワイしていた7人ですが、いざ撮影が始まると一気にクールな表情に。「先ほどの表紙とギャップを出したいです!」というお願いにバッチリと応えてくれました!

 ワイドピンナップは、みんなで座って整列する“集合写真”風のカットのほか、4人と3人に分かれての撮影も。西畑さん&大西さん&藤原さん&大橋さんの“オトナ組”には、その中で、さらに西畑さん&大西さん、藤原さん&大橋さんで2人1組になっての撮影となりました。「こういうふうに、上下に顔が来る感じで…」と絵コンテをお見せしながら説明すると、まずは絵コンテのポーズと全く同じポーズをとってみる西畑さん&大西さんコンビ。しかし、ちょっぴりうまくハマらなかったようで西畑さんは「ポーズ通りやったのになんでやー!(笑)」とつい噴き出してしまい…。大西さんも「僕の手の位置がダメなんですかね?」といろいろ試して、2人がグッと距離を詰めて西畑さんが大西さんを後ろから片手ハグするような形になると、カメラマンもスタッフも「これだ!」と一気に撮影タイムに。もしかしたら、普段の2人の距離感や空気感が出ていたからこそだったのかもしれません。

 一方、藤原さん&大橋さんペアは絵コンテを見ると「よっしゃ、この感じね。分かりました~♪」とにんまりする大橋さんに「何をそんなどや顔してるねん! ホンマに分かってるんやろな!?」とツッコむ藤原さん…という見慣れた(?)光景から撮影がスタート。しかし、「分かりました~♪」と言ってくれた通り、すぐにポーズがキマって、絶妙なポージングでのオトナな表情にスタッフ陣も「すごい!」と感激したのでした。

 道枝さん&高橋さん&長尾さんの“年下組”は、だいたいの位置やポーズを説明すると、「はーいっ」と最初に座ってバスケットボールで遊び始める道枝さん、そんな道枝さんの脚に「失礼しまーすっ!」ともたれかかる長尾さん、2人が位置についたのを見て「僕は? この辺っすか…?」と遊んでいたぬいぐるみを片手に、そっと後ろに回り込む高橋さんと、それぞれ個性を感じるスタンバイに。「子どもみたいに無邪気な笑顔で…」とお願いすると、3人ともとびきりの笑顔を見せてくれました! ちなみに、高橋さんのお顔が小さすぎるせいか「高橋さん、顔をもう少し前に出して…」というやりとりが途中で何度か繰り返され、道枝さん&長尾さんの「顔ちっさいからや!」というツッコミに高橋さんが照れ笑いする一幕も。

 中面グラビアの撮影では、子ども部屋をテーマにおもちゃが散らかったセットで、コンビ&トリオに分かれて撮影。じっと見つめ合ってみたり、順番に車に乗って遊んだり、ほっぺをギュッとくっつけたりと、それぞれ童心に帰った“うぶ”な気持ちで仲良く遊んでいただきました♡ どの組み合わせが何をして遊んでいるかは、ぜひ誌面をチェックしてみてください!

 インタビューでは、思い出話やお互いの存在について、あらためて気持ちを確かめ合った各コンビ&トリオの“初心振り返りTALK”のほか、全員での座談会で「メンバーと小さい頃に同じクラスだったら?」というテーマトークで盛り上がったりと、なにわ男子らしいにぎやかな内容となっております!

 また、グラビアを締めくくる最終ページは、TVガイド初表紙時のポーズを完全再現するという、ちょっぴり“エモ”な写真となっております!

 たくさんの企画が盛りだくさんの“デビュー記念・永久保存版”となりますので、ぜひお手に取ってお楽しみいただけますと幸いです。今回の表紙や特集が、少しでも皆さまの記念になるような1冊になれたらと思っております…!

 あらためまして…なにわ男子の皆さま、そしてなにふぁむの皆さま。CDデビュー、本当におめでとうございます!!

(酒匂)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.