News ニュース

静岡愛あふれる2時間半の生放送! ミキ&空気階段に地元の“イチ推し”を熱烈プレゼン2021/11/19

 テレビ静岡では11月28日に「静岡35市町 推してみぃ~賞」(午後0:00、静岡ローカル)を生放送する。静岡35市町から集結した個性的な“推しプレゼンター”が、大好きなグルメ・スポット・人など「誰かに勧めたい」「応援したい」至極の“推し〇〇”を熱烈プレゼン。ミキ、空気階段ら今をときめく人気芸能人たちに静岡の魅力を推しまくる、静岡愛あふれる2時間半となる。

 島田市が生んだ日本最高峰のパラグライダースポット「鵜山の七曲り(うやまのななまがり)」では、上空1000mで楽しむ“美しい眺望”と“癒やしの緑茶体験”を、360°カメラを駆使して全容を捉える。

 また、水揚げ量日本一を誇る下田市の金目鯛。これからの時期に特に人気なのが煮付けだが、金目鯛を知り尽くした市場課長が大絶賛する“イチ推しの食べ方”があるという。その究極においしい食べ方が明らかに。

 そして、掛川市出身で東京五輪の女子ソフトボールの金メダリスト・山崎早紀選手が推す最強のチームが掛川にある。全国大会でノーヒット・ノーランを達成するほど正確なコントロールを有する将来有望なピッチャーに、野球が大好きな鈴木福がスタジオでピッチング対決を挑む。

 さらに、「下田海中水族館」と体験型動物園「iZoo」の2地点と中継を結び、生中継で驚きの体験を届ける。同局の松下翔太郎アナウンサーが、迫力あるイルカたちのジャンプショーを“アメージングな角度”から生リポート。怖がりな高里絵理奈アナウンサーは、日本一巨大なイリエワニのエサやりにチャレンジする。

 番組を手掛ける矢野俊平プロデューサーは「静岡県民の『静岡への愛』があふれた番組です。『自分の好きなものを応援したい』という、人のポジティブな感情を、ただ真っすぐにインタビューや映像表現でまとめさせていただきました」と語り、「自分の大好きな人物やものを推す(応援する)ことで、人の人生は豊かに、そして楽しく生まれ変わるものだと私は信じています。ぜひこの番組を見て、皆さんも楽しい“推し活”を始めていただきたいです」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.