News ニュース

ナイナイ・岡村を東野幸治&ブラマヨ・吉田が深掘り!2021/11/17

ナイナイ・岡村を東野幸治&ブラマヨ・吉田が深掘り!

 東野幸治と吉田敬(ブラックマヨネーズ)がMCを務める、MBSの特別番組「東野&吉田のほっとけない人」(午後8:00・午後11:56、関西ローカル)が、本日11月17日にゴールデンタイムと深夜帯合わせた2時間のスペシャルで放送される。

 同番組は、話題になったり、逆に話題にならずくすぶっている…そんなスペシャルなゲストを招いて、赤裸々なやりとりを繰り広げるトークバラエティー。今回の1組目のゲストは、岡村隆史(ナインティナイン)。キャリア31年目、全国区の人気者である岡村を、東野と吉田が深掘りしていく。

ナイナイ・岡村を東野幸治&ブラマヨ・吉田が深掘り!

 「ゆくゆくは大阪に帰りたい」という岡村だが、「ナイナイさんは大阪でレギュラー番組を持つ前に売れたイメージ」と吉田が語る通り、大阪で売れる前に東京の人気番組で結果を残し、3年という短い間でスターになったナイナイ。そのせいもあってか、上京当初は“東京芸人”からの圧力もあったというが、「唯一ココリコだけは優しかった」と話すと、東野が岡村を自宅に呼んでカレーを振舞ったエピソードを明かしつつ、「自分が、岡村には一番優しいと思う」とツッコむ。

 さらに、「みんなから愛されているのは、(明石家)さんまさんと岡村くらい」とべた褒めされる一方、「岩城滉一さんを怒らせてしまった」「さんまさんには怒られる」など、ネタが尽きない岡村。親友・相談相手など、気になる交友関係にも注目だ。

ナイナイ・岡村を東野幸治&ブラマヨ・吉田が深掘り!

 2組目のゲストは、橋下徹氏と長尾和宏医師。長尾医師は尼崎の開業医で、年中無休で新型コロナ治療に当たっている。また、吉田がどうしてもゲストに呼びたいと思っていた人で、吉田が長尾医師に会いたいがために取った驚きの行動も明かされる。そして、新型コロナの感染症としての位置づけに話が及ぶと、「2類相当ではなく5類へ変更し、医療ひっ迫を防ぐ」と主張する長尾医師に対して、「5類にした場合にはリスクもある」と語る橋下氏。2人の間で激論が交わされるが、その結末は果たして?

ナイナイ・岡村を東野幸治&ブラマヨ・吉田が深掘り!

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.