News ニュース

東野幸治&フット・後藤、体を張って“令和のコンプラ”に合ったバラエティー作りに挑戦!2021/10/06

「東野&後藤の令和バラエティの教科書」auスマートパスプレミアム

 映像・音楽・書籍・ライブなどのエンターテインメントサービスがどの携帯電話キャリアでも、いつでも楽しめるauスマートパスプレミアム(https://pass.auone.jp/main)では、東野幸治とフットボールアワー・後藤輝基が送るオリジナル動画「東野&後藤の令和バラエティの教科書」を、本日10月6日から公開した。

 本サービスでは、“新たなエンタメ体験”の創出に向けて、吉本興業所属の芸人が登場するお笑い動画を豊富にラインアップ。コントや漫才、ロケなどのお笑い動画をauスマートパスならではのマルチアングル動画で届けるコンテンツを配信中だ。

 新作となる今回は、東野、後藤に加えて、フットボールアワー・岩尾望、平成ノブシコブシ・吉村崇、おいでやす小田、ネルソンズ・和田まんじゅうが出演。バラエティー番組の罰ゲームとして人気の“巨大風船”“熱湯風呂”“パイ投げ”を、子どもたちにも見てもらえて、かつ面白くなるよう、令和のバラエティー番組の新たな可能性を模索するコンテンツを送る。もとは東野が実際に見た夢から生まれたという企画に、出演者全員が体を張って挑戦する。

東野幸治&フット・後藤、体を張って“令和のコンプラ”に合ったバラエティー作りに挑戦!

 また、配信を記念して、東野と後藤のインタビューを公開(https://is.gd/v3gEn3)。複数画面を同時に視聴できるマルチアングル動画ならではの楽しみ方について、後藤が「普通のバラエティーはそういうふうな見方はできないわけですから、ぜひとも好きなところを見てほしいです。大変な熱湯風呂を見るのもいいですけど、その時にゲラゲラ笑っている東野さんを中心に見てもいいと思います。和田まんじゅうがドロドロになっている時の東野さんとか(笑)」と話を振ると、東野は「笑いのツボって人それぞれやなと思って。気付いたら笑ってるの俺だけ(笑)」と応じ、見どころをアピール。

auスマートパスプレミアム/マルチアングル説明

 収録を振り返り、東野は「からくり装置を用いたパイ投げは、2カ月前から準備されていたそうで、本当にありがたい。子どもたちにも見てもらえるコンテンツになった感じがしました。全員が共存共栄した瞬間でした」と手応えを明かし、後藤は「いろいろなことを検証する番組ですから、すべてがうまくいくわけではないんですよ。番組全体を通して失敗も楽しんでいただけたら。ここまでボロボロになることもなかなかないです(笑)。体を張らせてもらいました」とコメントを寄せた。

「東野&後藤の令和バラエティの教科書」インタビュー公開を記念したプレゼ ン

 なお、インタビュー公開を記念して、東野と後藤のサイン入りチェキが当たるキャンペーンを実施。10月6日午後1:00~13日午後0:59まで、auスマートパス公式Twitter(https://twitter.com/smartpass_au)をフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から3人にプレゼントされる。

 さらに、誰でも見られるダイジェスト映像(https://youtu.be/b4wIdSPkEBQ)や、本編先出しでからくり装置の動画(https://youtu.be/VU-_ZExdCk4)も公開中だ。

■「auスマートパスプレミアム」とは?

スマホライフを充実させる便利なアプリや、お得なクーポン、安心のスマホサポートなどを月額情報料548円(税込)/初回30日間無料で、auユーザーに限らず、スマホやタブレットを持っている人が利用できるサービス。

【公式サイト】https://pass.auone.jp/main


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.