News ニュース

タカトシ「宿ナシ二人旅」SP第2弾! JO1・白岩瑠姫&鶴房汐恩、はるな愛らとキャンプ旅へ2021/11/14

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP「北海道“富良野・美瑛・東川”絶景キャンプ旅」

 フジテレビ系では11月21日に「タカアンドトシの今夜、宿ナシ二人旅SP 北海道“富良野・美瑛・東川”絶景キャンプ旅」(午後4:05=UHB北海道文化放送制作)が放送される。ゲストにJO1の白岩瑠姫と鶴房汐恩、はるな愛を迎え、北海道の人気スポットでサウナやグルメ、花火を満喫する。

 同番組は、北海道出身のタカアンドトシが北海道をぐるりと1周走破する「宿ナシ二人旅」シリーズ・秋のスペシャル版第2弾。旅の舞台は、国民的ドラマ「北の国から」(同系)の舞台にもなった富良野、美瑛、東川。彩り鮮やかな花畑や幻想的で不思議な池、雄大な自然が織りなす絶景と、地元食材をふんだんに使った特製キャンプ飯でゲストを癒やす“おもてなしの旅”に再び出発する。

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP「北海道“富良野・美瑛・東川”絶景キャンプ旅」/タカアンドトシ

 ゲストのはるなは「北海道が大好き」と公言し、タカアンドトシとは仲良し。道中では、世間を驚かせた東京パラリンピックの開会式登場の舞台裏についての話題も飛び出す。また、2020年のデビューから4作連続シングルチャート1位を獲得するなど、大ブレーク中のボーイズグループ・JO1の白岩と鶴房の2人が明かす、普段見られない素顔も見どころだ。

 一行は二手に分かれ、秋色に染まる大地をドライブ。JO1の2人のため、トシが用意したのは「電動キックスケーター」。車を降り、大自然を肌で感じながら、圧倒的な絶景を感じることができるアイテムに2人は感動する。一方、タカとはるなは、「四季彩の丘」や「白金青い池」など美瑛の観光スポットへ。また、地元食材を使った料理を提供するカフェを巡る。さらに、流行のサウナも訪れ、日頃の疲れを癒やす“ととのい時間”を堪能する。

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP「北海道“富良野・美瑛・東川”絶景キャンプ旅」

 キャンプ場で準備を進めていたのは、キャンプ芸人・たけだバーベキュー。メンバーがドライブ先で手に入れた食材をアレンジした「究極のパエリア」やデザートを提供するほか、タカが用意したジンギスカンもゲストを魅了する。

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP「北海道“富良野・美瑛・東川”絶景キャンプ旅」

 旅では、「花火がしたい!」という白岩と鶴房からのリクエストに応える一幕も。一行は、地元の老舗玩具店で購入した花火で楽しいひと時を過ごす。そこで、「今の気持ちを“花火文字”にしたい」という白岩のアイデアを受け、メンバーが描いたある言葉とは?

 なお、データ放送では、番組視聴時間に応じて「豪華賞品が当たる!」視聴者プレゼントを実施する。詳しくは番組ホームページ(https://www.uhb.jp/program/futaritabisp2021/)をチェック。

【出演者 コメント】

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP/タカ

◆タカ

この旅には、北海道の大自然と絶景とグルメといった魅力が詰まっています。今回の絶景の一つ、白金青い池はとても神秘的な、幻想的な場所でこの世のものとは思えない場所でした。久しぶりに訪れて感動しました。

キャンプ飯で印象に残ったのは、店では出すことのできない“ぜいたくパエリア”です。鉄板の上に北海道のおいしい魅力がいっぱい乗っています! 超高級の食材がそろっていて、毛ガニとか…。仕上げにまさかの…、これ以上は番組をご覧ください。ゲストには最高のおもてなしができたと思います。もし、店で普通のパエリアが3000円だとしたら、たけだバーベキューが作った“ぜいたくパエリア”は2万…、いや、2万5千円はするでしょう(笑)。

今回久しぶりに会った愛ちゃん(はるな愛)とはプライベートでも仲がよく、北海道の絶景を一緒に楽しくドライブできました。愛ちゃんも楽しかったと言ってくれましたが、それ以上に、僕の方が楽しめました。JO1の2人は初めて会ったのですが、とっても気持ちのいい2人でした! 一緒にいるだけでファンになってしまいました。たけだバーベキューは今回で3回目の登場ですが、すべてハズレなし。おいしいキャンプ飯を作ってくれて感謝しかありません。北海道でちょっとでも癒やされて帰ってくれたらうれしいです。とにかく、今回もナイスバーベでした!

ぜひ、番組を通して北海道の大自然や絶景を見て癒やされてください。楽しんでください。そして落ち着いたらボクたちが生まれ育った北海道に遊びに来てください! 大自然が皆さんを待っています!

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP/トシ

◆トシ

今回も北海道の秋の絶景をお楽しみいただきたい。私が案内したJO1の白岩くんと鶴房くんが北海道の景色と空気に癒されて表情が変化していく過程と、はるな愛ちゃんの食いっぷりにも注目していただきたいです。

たけだバーベキューが用意してくれた“夢の”パエリアが最高でした。あんな豪華な組み合わせは二度とできないと思います。最後に食べたフルーツ串パンケーキは、われわれが東川町で買ってきたジャムと相性も抜群でめちゃめちゃおいしかったです。作り方も簡単なので、皆さんにもぜひ試していただきたいです。花火を使った思い出作りも面白かったですね。最初は何をやっているのかわからなかったですが、出来上がったら感動すら覚えました。今回も北海道のすてきなところを紹介させていただきますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP/はるな愛

◆はるな愛

秋のキャンプ旅、本当に素晴らしかったです! こんなにリフレッシュを感じたこともなかったし、見たことのない数々の絶景もそうでしたし。なんと言っても気心の知れたタカアンドトシさん、そしてJO1さん、たけだバーベキューさんとみんなで思い出を作ることができたのが素晴らしかったです。番組を見ていただいたら、この素晴らしさは分かると思います!

北海道でキャンプをするのは初めて。そして夢でした! 青い池は見れば見るほど神秘的で、水面を見ていたら時間が止まったような感覚になり、地球上にこんな美しい場所があったんだと思うほど。今度は家族も連れて来たいと思いました。同じく美瑛町の大草原のカフェの人たちは移住してきたじゃないですか。ここでずっと暮らしたくなるという町の魅力が、本当に分かる場所でしたね。キャンプって後片付けとか面倒なところもあると思うんですけど、やったなりの感動って実際にやった人じゃないと分かりません。番組を見てキャンプの楽しさを皆さんに感じていただけたらと思います。

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP/白岩瑠姫&鶴房汐恩(JO1)

◆白岩瑠姫

「北海道に行きたい」と願ったことが実現してうれしいです! 北海道は思った以上にいい! 今回のロケで大好きになりました。都内育ちなので、ビルもない、人も少ない、遠くまで見渡せるのが新鮮で、「こんなに違う環境で育ったらどんな自分になっていたんだろう」と思わず考えてしまいました。空気もおいしい!

ご一緒したトシさんは初め、どうしようという感じで様子見していたようですが、最後は気さくに話しかけてくれてうれしかったです。タカさんもいい人で、また共演させていただきたいです。ロケは久しぶりでした。そんな感じの新鮮な僕らも楽しんで見てほしいです。バーベキューキャンプ楽しかった!

◆鶴房汐恩

このキャンプ旅では想像以上にやることがいっぱいあったけど、楽しい思い出を作ることができました。今度は3日間くらいのロケで来たいです。北海道は空気が澄んでいて、キャンプ場の空気もおいしい。色でいうと水色ですね。のんびりした雰囲気だから、出身の滋賀県を思い出して懐かしい気分になりました。

初めてお会いしたタカさんは陽気でした。トシさんは、会う前は面白いけどちょっと冷たい人なのかなと思っていましたが、ロケをしている間にいろいろとツッコんでくれたり、気にかけてくれたりして優しい人だと思いました。

北海道のJAM(JO1ファンの呼称)の方は「北海道にJO1が来たよ!」とぜひ自慢してください! 楽しかったので仕事はもちろん、プライベートでまた北海道に来たいです!

タカアンドトシの今夜、宿ナシ2人旅SP/たけだバーベキュー

◆たけだバーベキュー

今回のキャンプ飯では、地元産のトマトジュースや豪華食材を使った北海道ならではのパエリアが仕上がりました。このキャンプ旅は3回目ですが、最高点をたたき出せたかなと思っています。今回は僕がふるまうだけでなく、寒い中でたき火を使って自分で作れるホットスイーツも体験していただいてよかったです。

キャンプは全部やろうと詰め込んでしまうとしんどいと思うので、一つだけ楽しむと決めてしまうことです。たき火を楽しむなら、火吹き棒を持っていくと火をおこし育てる楽しみに熱中できる。料理好きな人なら「今日はお米をおいしく炊いてみよう」とか、一つ目標やテーマを持つとキャンプ初心者の人でも楽しめるのではないでしょうか。僕が次回のキャンプにも取り入れてみたいのは、今回最後にやった花火文字。初めてだったので、初めは何をやっているのか分かりませんでしたが、出来上がった写真を見たら素晴らしく、メンバーの距離も近くなりました。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.