News ニュース

「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出! 千鳥・ノブの目標は羽鳥慎一!?「ゆくゆくはテレ朝の朝の番組を狙っていきます」2021/10/14

 テレビ朝日系で放送中のバラエティーで、10月20日からゴールデンタイムに移動する「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント~」(水曜午後7:00)の制作発表記者会見が開催され、MCの千鳥・ノブ、弘中綾香アナウンサー、新レギュラーの河北麻友子、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が登壇した。

 同番組は、千鳥・ノブと弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなる癖のある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント・バラエティー。

 ゴールデンタイムのMCを務めるにあたり、目標とするMCを聞かれるとノブは「ライバルというより、目標というのもおこがましいんですが…」と恐縮しつつも、「実は今までどこでも言ったことないんですけど、若手時代に『この人を見て勉強しよう』と思ったのは羽鳥(慎一)さんです」と告白。

 加えて「21歳くらいの時かな、大阪の『baseよしもと』という劇場の大喜利ライブで、初めて司会をしたんですけど、それが全然盛り上がらなくて、スベッたんです。終わった後、支配人に『MCはすべてを円滑に進めて盛り上げるべき。毎日、新聞を読んで、羽鳥さんを見ろ』と言われました。だから僕、ずっと羽鳥さんを見ているんです(笑)。3年くらい同じ番組に出演させていただいていたんですけど、1回も失敗がないんですよ! “ミスターパーフェクト”やなと思いました」と大絶賛。そして、「僕もゆくゆくは、テレ朝の朝の番組を狙っていきます(笑)」と今後の野望を明かした。

 弘中アナは、レギュラー放送化からわずか1年でのゴールデン昇格に「私も、まさかこの番組がゴールデンに昇格するとは、という驚きからまだ抜けていない状態です」としつつ、「30分から1時間になって面白さがスケールダウンしたと言われないよう、新しく加わってくださったお三方にも手伝っていただいて、どうにか既存のファンの皆さんをがっかりさせないよう、よりステップアップして頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 そんな弘中アナに、“なんなん?”を突きつけたのは河北。「実は私と同じように、見取り図さんもサプライズでレギュラー決定を聞かされたと知って、YouTubeでお二人の直撃動画を見たんです。その中で、ノブさんが『じゃ、これで弘中ちゃんはレギュラー終わりなの?』と質問したら、私が新レギュラーになることを唯一知っていた弘中さんが、すっごくいやな顔をされて!(笑)。私、レギュラーが決まる前も、番組に2回出させていただきましたけど、弘中ちゃんに嫌がれるようなことをした覚えがないんですよ(笑)」と暴露。

 すると弘中アナは「河北さんは頭が切れて面白いコメントをされるというイメージがあったので、このレギュラーの座を奪われるのではないかという気持ちがあって…(笑)。タレントさんとして何でもできるので、河北さんがレギュラーに入ると聞いた時、『私はいらないのかな』ってちょっと思ってしまったんです」と釈明した。

 そして、盛山も「ガチの“なんなん?”なんですけど…この場でこんなことを言うのもなんでけど…。弘中アナのことをInstagramでフォローさせてもらっているのに、フォローを返してくれてないんですよ! ずっと気になって、2日に1回フォローしてくれたのか確認しています」と明かし、すると「全く気付いていませんでした」と驚く弘中アナ。その横から、ノブも「10年以上の付き合いやけど、俺も盛山をフォローしてないよ」と畳みかけ、「何でなんですか!?」とノブに食ってかかるも、実は盛山もノブのことをフォローしていないという衝撃の事実が発覚。「私は誰もフォローしていないんですよね」と語る河北も巻き込んで、盛山は「今後、“なんなんメンバー”はお互いフォローしよう」と懇願。

 さらに、弘中アナから「リリーという名前が“なんなん?”」と言われ、リリーが「これには理由があるんですよ。吉本の養成所のNSC時代、髪がすごく長くてちょっとイキってたのでハットをかぶっていたんです。そしたら周りの同期がリリー・フランキーさんに似ていると言いだして、そこからリリーになったんです。本名は、清水です(笑)」と回答。そんなリリーは「この番組としての目標は“高視聴率”とか“大人気番組に”とかいろいろあるんですけど、僕、個人的な目標としては弘中綾香アナとゴールインできたらなと…。それが目標です!」と宣言した。

 なお、ゴールデン初回2時間スペシャルでは、女だらけの10人家族への密着企画や、美のカリスマ・君島十和子が超豪華な自宅をテレビ初公開。人気企画「ゴミ部屋に住む女性」や「“おそらく”日本一の女性たち」もおくる。スペシャルゲスト・天海祐希と共に、“なんなん?”な人たちの人生模様をのぞき見する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.