News ニュース

深川麻衣主演、オリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の配信決定。高杉真宙との恋が展開!?2021/10/14

深川麻衣主演、オリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の配信決定。高杉真宙との恋が展開!?

 Paraviでは、10月19日にスタートするTBS系連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(火曜午後10:00)のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」を独占配信することが決定した(地上波放送終了後に配信開始)。主演は本編に麻宮祥子役で出演する深川麻衣が務める。

 「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春氏による同名コミックをドラマ化。“おひとり様最高!”の今どき女子のヒロイン・大加戸明葉(清野菜名)と、“堅物で変人!?”の性格に難ありの会社員・百瀬柊(坂口健太郎)が偽装結婚し、即席の偽装夫婦となった2人が織り成す“不意キュン”ラブコメディー。

 オリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」では、「婚姻届に判を捺しただけですが」の冒頭で百瀬に偽装結婚を持ち掛けられて怒った、百瀬が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮のその後を描く。「別に結婚だけがすべてじゃないし! でも寂しいのはイヤ・・・」と、結婚相手探しに奔走する麻宮だが、理想が高すぎて婚活は難航。恋愛とは? 結婚とは? 人を好きになるとは!? 麻宮は自分にとっての”本当の幸せ”を見つけるまでの物語だ。

 麻宮はかわいらしいビジュアルを生かし、要領良くしたたかに生きてきた。結婚相手は愛よりも高スペックという条件を譲らず、安定した収入と問題ない人間性、外見は良いに越したことはない、というポリシーを持っていた。そんな麻宮の考えを知った百瀬から偽装結婚のプロポーズをされたが、ばかにされていると激高し、即座にプロポーズを断ってしまった。しかし、後から考えれば、自分の理想とする結婚相手として百瀬はぴったりだったのだ。

 そんな彼女と関わることとなるのが、高杉真宙演じる、本編で明葉を振り回す動物病院の看護師・牧原唯斗。人懐っこく天然でマイペース、愛されキャラの唯斗は、ふわふわしていて何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭く、明葉に興味本位で近づき、よくも悪くも明葉を振り回す。そんな唯斗と麻宮の関係がどう発展するのか注目だ。

 また、「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」のメインビジュアルも公開。写っているのは麻宮と唯斗に加え、本編にも登場する小杉深雪(中川翔子)、坂原証(笠原秀幸)、藤井ひかり(小林涼子)、井上陸(森永悠希)、田村彩乃(長見玲亜)、舛田康弘(岡田圭右)。それぞれがどんな恋愛模様を繰り広げるのか、また麻宮の恋にどう絡んでくるのか。婚活を通して、さまざまな相手を品定めしていく麻宮の恋の行く末が気になるビジュアルとなっている。

 深川は「『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』では、本編の裏側やサイドストーリーがたっぷり描かれていきます。本編では謎多き麻宮祥子が、実はどんなことを考えていたのかも、きっとこのドラマを見ていただけたら分かっていただけるはず…! Paraviならではの遊び心が詰まっていて、毎回脚本を読んでいて、思わずクスリとしてしまいます。テンポよく展開していく楽しいドラマになっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールする。

 高杉は「唯斗くんの、周りに愛される理由と、本編ではあまり絡むことのない皆さんとの関係性にぜひ注目して見てください! なかなか本編の皆さんとお会いすることがなく寂しかったので、撮影を楽しんでいきたいと思います!」と張り切っている。

 また、「婚姻届に判を捺しただけですが」では、放送中に楽しめる新たなコンテンツ「キュン♥ボタン」がスタート。今回が初の試みとなる「キュン♥ボタン」は、ドラマ公式サイト上にある「キュン♥ボタン」ページにスマートフォンからアクセスし、リアルタイムで視聴しながら、「キュン」としたシーンでボタンを押して楽しめるゲーム的感覚のコンテンツだ。

深川麻衣主演、オリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の配信決定。高杉真宙との恋が展開!?

 放送中は何度でもボタンを押すことができ、自分がボタンを押した回数と参加者全員の総数が見られる。そして、「キュン♥ボタン」の押された回数は集計され、「瞬間最高キュン数」としてリアルタイムでリポート。最も「キュン数」が高まった瞬間にはスペシャル演出も。さらに、Twitterシェアアイコンがあり、自分のTwitterアカウントで共有したり、つぶやくこともできる。

 放送後にはどのシーンで一番「キュン」としたかをグラフ化、視聴者による評価をシーンごとに振り返ることもできる。新コンテンツ「キュン♥ボタン」は、ドラマの放送開始と同じ午後10:00からスタート。詳細は、キュン♥ボタンページ (https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/fuiqyun/)をチェック。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.