News ニュース

山下智久の新曲「Nights Cold」が「THE HEAD」エンディングテーマ曲に!2020/06/04

 山下智久の新曲「Nights Cold」が、6月12日から動画配信サービス・Huluでスタートする超大型国際ドラマシリーズ「THE HEAD」のエンディングテーマ曲に起用されることが分かった。山下は「僕自身、初めての世界タイアップということで、本当にありがたく思っています。このタイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました」と喜びを語っている。

 ドラマは、南極にたたずむ陸の孤島・科学研究基地を舞台に、極限状態に置かれた人間たちが繰り広げる極限心理サバイバル・スリラー。さまざまな国の実力派キャストたちが集結する中で、山下はメインキャストの1人、科学研究基地の研究員・Aki(アキ・コバヤシ)役で出演。若くて将来有望な微生物学者で「ポラリスVI南極科学研究基地」の研究チームに初めて参加したAkiは、越冬隊のメンバーにも選ばれ、生物学者・アーサーの指導の下、博士号取得に取り組んでいる。優しい心の持ち主だが、実は別の顔も持っているという役柄を演じている。

 「Nights Cold」は、「THE HEAD」のために山下自ら作詞した約1年ぶりのソロ楽曲。7月15日にシングルとして発売されることも決定し、発売されるCDの「初回盤A」のDVDには、ドラマ撮影場所でもあったアイスランドの大自然の中で、世界に挑戦して感じた思いや伝えたいメッセージ、そしてこれからの夢などを語ったドキュメント映像を収録。「初回盤B」のDVDには「Nights Cold」のミュージックビデオが収められている。また、CD発売と同日から、自身初となる海外配信も開始される。

 楽曲制作について、山下は「ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーをひもといていくようなイメージで作詞させていただきました」と語り、「1人でも多く、世界中の人に聴いてもらえるとうれしいです。ぜひエンディングテーマ含め、ドラマ本編とともにお楽しみください」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.