News ニュース

松井玲奈、9歳年下と恋に落ちる30歳女子に。鈴木仁と共演2020/06/04

 松井玲奈が、FODの連続ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(開始日未定/全8回)に主演する。原作は畑亜希美氏の同名漫画。結婚を意識し始めた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描く。

 松井が演じるのは、30歳の女性会社員・森山志乃。彼氏はいないが仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、そろそろ結婚を意識する年頃だ。同年代の男性とお互いに駆け引きせず、要領よく結婚したいと考えていたところへ、9歳年下の佐藤真雪(鈴木仁)から突然告白される。志乃は真雪の真っすぐな思いに「結婚相手ができるまで」という条件を出す。結婚と恋愛は別ものともいわれる世の中で、年の差、互いの恋愛観や結婚観を乗り越え、葛藤しながらも前へ突き進んでいく。

 松井は「30歳を目前にこれまでの自分を振り返ることが増えました。彼女と同じように悩み、時には喜びながら脚本を読んでいきました。見えないルールがある世の中で、自分たちなりの答えを見つけられるすてきな作品だと思います。志乃に真剣に向き合い、真っすぐ、時にコミカルに演じていけたらと考えています」と気合十分。

 鈴木は「真雪は自分の気持ちに真っすぐな青年で、そこをどう自分に落とし込めるかものすごく考えました。原作ながらのキャラクターと人間らしさ、そのバランスを監督と話して作っていきました。子どもな部分の中にある男らしさを、自分らしく演じられたのではないかと思います。真っすぐすぎてどこか放っておけない真雪を、そして作品を、愛を持って見ていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.