News ニュース

SixTONES・ジェシー、A.B.C-Z・河合郁人に負けないものまねを披露!2021/09/20

 TBS系では9月21・28日の2週にわたり、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)がMCを務める「THE百王(ひゃくおう)~100秒クギヅケ動画SHOW」(午後10:00)を放送する。

 世の中に存在する、わずか100秒間で人々を魅了する超人たち。番組では、そんな超人たちのことを、敬意を表して「百王」と命名。そんな「百王」たちが超絶100秒パフォーマンスを披露する。今年4月に「土曜☆ブレイク」枠で第1弾を放送、好評を得たことから、第2弾は2週にわたって放送されることとなった。

 第1弾に引き続き、MCはチョコプラが担当。見届け人としてジェシー(SixTONES)、若槻千夏、そして、同系で10月10日スタートの連続ドラマ「日本沈没―希望のひと―」(日曜午後9:00)から杏が出演する。

 9月21日は、“ものまね百王選手権”と題しておくる。ものまねの達人たちが、数あるものまねレパートリーの中から珠玉のネタを凝縮。“100秒間のベストものまね”として披露する。今回はレジェンド部門、新世代部門、ペア部門に分け、スタジオの見届け人が“ベストオブ百王”を選定する。

 レジェンド部門には、ホリ、荒牧陽子、原口あきまさなどものまね界の重鎮が登場。杏が「これは1人選べない。難しいですね…!」と思わず言ってしまうほど超ハイレベルなものまねが連発する。

 新世代部門には、TikTokで話題、ものまね歴わずか6カ月のよよよちゃんや、登録者65万人を超えるYouTuberでもある松浦航大、そしてジェシーのジャニーズの先輩・河合郁人(A.B.C-Z)らが登場。河合渾身(こんしん)のジャニーズメドレーにスタジオは大爆笑!? 河合のパフォーマンスを受けてジェシーもものまねにチャレンジする。「河合くんに勝っているんじゃない?」とMC陣に言わしめた、ジェシーのものまねにも注目だ。

 そして、ペア部門には、Mr.シャチホコ・みはる夫婦ペア、みかん・りんごちゃんペアらが登場。さらに、チョコプラ・松尾はテレビ初出しとなる新作ものまねを見せる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.