News ニュース

「有吉反省会」とスタッフ・出演者がほぼ同じで心配だった!? 有吉弘行が伝説の“怪物”たちに迫る2021/09/16

 日本テレビ系では、9月29日に有吉弘行がMCを務める特別番組「有吉×怪物(ありよしたいかいぶつ)」(午後9:00)を放送する。

 同番組は、「一般的にはあまり知られていないが、その業界では伝説的に語り継がれる「怪物たち」を取り上げ、関係各所を徹底取材。その正体に迫るヒューマンドキュメントバラエティーだ。

 黒澤明から庵野秀明まで、大物監督がこぞって仕事を依頼する映画界の怪物やレディー・ガガが愛してやまないファッション界の怪物、DREAMS COME TRUEが絶賛する世界が認めたアーティスト界の怪物など、6人の怪物を徹底追跡。怪物は今どこで何をしているのか? 果たして、怪物はスタジオに現れるのか!? その真の姿が明らかになる。また、番組のナレーターを松重豊が担当。パネラーとして指原莉乃、博多大吉、バカリズム、大久保佳代子、友近も出演する。

 有吉は「普段はバラエティー番組でお見掛けしない、本当にすごい人ばかりが登場してくださり感動しました。そして、実はその方たちが、僕も良く知る映画だったり音楽だったり、著名な作品に深く関わっていたという事実にも驚きました。スタッフと出演者が“有吉反省会”とほぼ同じなので、収録前は若干心配していたんですが(笑)、ふたを開けたらとても上質な番組になっていて、それも驚きましたね」と感想を話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.