News ニュース

北山宏光主演「ただ離婚してないだけ」第5~9話のSPダイジェスト動画第2弾が公開!2021/09/14

 テレビ東京ほかで放送中のドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0:00)の第5~9話の見どころをたっぷり詰め込んだ、スペシャルダイジェスト動画の第2弾(https://www.paravi.jp/watch/77628)が公開された。

 本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴氏による同名人気コミックをドラマ化したもの。夫の不倫をきっかけに巻き起こる、いつ自分の身に起こっても不思議ではない戦慄(せんりつ)の展開が話題の不倫サスペンス。毎週起こる衝撃の展開が話題となっている。

 9月8日放送・第9話では、正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)が暮らす柿野家から漂う異臭を、雪映の妹・中浦菜穂(西川可奈子)に指摘され、近所の住民からの苦情により役所の男が調査にやって来る。これ以上は隠し通せないと考えた正隆と雪映は、裏庭に埋めていた夏川萌(萩原みのり)の死体を掘り返し、山へと運び埋め直すことになった。9月15日放送・第10話では、正隆と雪映のもとに、刑事の池崎康介(甲本雅裕)と萌の弟・夏川創甫(北川拓実)が訪ねてきて、萌と佐野義文(深水元基)の失踪について、2人を問い詰める。

 そんなクライマックス間近の本作をもう一度振り返るスペシャルダイジェスト動画第2弾はもちろん、第1~4話までのダイジェスト動画第1弾(https://youtu.be/3uRi1ljDI-w)も公開中。Paraviでは、これまでの全エピソードを配信している。あらためて視聴して、クライマックスに備えたい。

 ドラマを手掛ける松本拓プロデューサーは「ついに、『ただリコ』最終章です! この物語、どう終わらせればいいんだろう…台本を制作している時、後半になるにつれ、常に思っておりました。しかし、想像をはるかに超えたクライマックスになったと思っております。底辺に落ちた人間、救いがなくなった人間が最後に見る、わずかな光とは何か…必ず12話まで見ていただきたいです。よろしくお願いいたします!」と仕上がりに自信を見せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.