News ニュース

Hey! Say! JUMP・八乙女光が千葉・房総半島の旅へ。念願のグランピングを初体験2021/09/03

 テレビ朝日系で9月4日に放送される「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8:00=ABCテレビ制作)の「ゲストの旅」に、Hey! Say! JUMPの八乙女光が出演。千葉・房総半島の旅を楽しむ。

 アウトドアが好きな八乙女。まずは、富津市で名物のアジのフライで腹ごしらえし、絶景を見たいと隣接する鴨川市の山間部へ。最近、写真を撮ることにハマっているということで、日本の棚田百選にも選ばれた房総を代表する景勝地、大小375枚の田んぼが階段状に連なる大山千枚田の絶景を撮影。日本の原風景ともいえる景色に癒やされる。

 続いて、今回の旅で一番の目的だった念願のグランピングを、外房のリゾート地・御宿町にある宿泊施設で初体験。ユニークなドームテントの中に入ると、おしゃれな空間。冷蔵庫の中にはバーベキューの食材がスタンバイしている。八乙女が楽しみにしていたバーベキューは、炭火で焼く野菜や肉のほかに、ハンバーガーを作ること。美しい緑の中でゆったりとした時間を過ごし、グランピングを満喫する。

 そして、父親の影響で釣りも好きな八乙女は、釣り船に乗り、外房で海釣りを満喫。「アジの泳がせ釣りで根魚のマハタを狙う」という船長と一緒に、まずは小アジ釣り。さらに小アジを生き餌に大物を狙う。その後は、太平洋を望む鴨川温泉の貸切露天風呂で最高のひと時を堪能する。

 このほか番組では、「海外の旅」で“旅サラダガールズ”の青木愛が、スイスの旅をリモートで紹介。今回は、世界的に金融の街として知られるチューリッヒで2020年にオープンしたチョコレート博物館「リンツ・ホーム・オブ・チョコレート」を現地からリポート。チョコレートのテイスティングや歴史について学ぶ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.