News ニュース

鈴木亮平&JUJU「世界はほしいモノにあふれてる」SP第2弾のテーマは“BLUE”2021/08/30

 鈴木亮平とJUJUがMCを務める、NHK総合の紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」。そのスペシャル第2弾が「―BLUE― 色をめぐる旅」と題して、9月20日(午後10:00)に放送される。

 ファッション、グルメ、インテリア、雑貨など、世界各地に眠るきら星のようなすてきなものを探し求める同番組の、今回のテーマは「魅惑のBLUE」。世界各国の調査によれば、一番好きな色はほぼ共通して「青」。多様であるはずの世界で、人はなぜか青いものにひかれ続けてきた。そこで、過去に出演したバイヤー&現地在住バイヤーが欲しい「魅惑の青」を大調査。青で世界を旅すると、多様な文化と幸せへの願い、そして「自然への敬意」が見えてくる。

 鈴木は「久しぶりの収録だったのですが、いつも通りのすてきな空気感の中での収録と、題材が僕の好きな青ということもあり、とても楽しい時間を過ごせました。取材力が一層発揮されていて、すごく面白いVTRになっています。いつもながら画がすごく奇麗で、旅行ができた気分になりました」と感想を伝え、「今回の『せかほし』は、一味違うミステリー仕立てになっているので、楽しみにしていてください」とアピールする。

 JUJUは「タイトルが『ほしいモノにあふれてる』だからってわけじゃないですけど、本当にほしいものだらけでした、青いいろんなもの。久しぶりに海外のことをたくさん目の当たりにしたら、早くああいうところに行きたいなとか、こんなところに行ってみたいなとか、欲が深くなりました。とても楽しかったです!」と“旅行欲”が刺激された様子で、「今回の『せかほし』は、青とうっとりと謎と笑いにあふれています。皆さんも一緒になって、青と謎とうっとりと笑いの空間に旅していただけたらな、と思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.