News ニュース

星野源「おげんさんといっしょ」過去作4作の“イッキ見”再放送が決定2021/08/03

 星野源が出演する、NHK総合の「おげんさんといっしょ」の“イッキ見再放送”が決定。8月8日(深夜0:36)、8月12日(午後11:31)の2日間にわたり放送される。

 2017年5月にスタートした同番組は、星野が“おげんさん”に扮(ふん)し、東京・渋谷のおげんさんの家から豪華メンバーと共におくる音楽トーク番組。これまで年に1度、計4回放送し、毎回大きな注目を集めてきた。

 番組の歴史が始まった、2017年に放送された第1弾。おげんさん、高畑充希扮するお父さんのほかに、藤井隆扮する長女・隆子、そして、おげんさんちに住みつくねずみ(声・宮野真守)の衝撃のお披露目の後、おげんさんのずっと憧れの人が初ゲストとして登場。長男・晴臣(細野晴臣)と名曲「恋」をセッションした。

 18年、第2弾のゲストは、次男・大ちゃん(三浦大知)。華麗な大ちゃんのダンスをフィーチャーした「アイデア」のスペシャルバージョンや、お父さんの「Family Song」に一同感動。さらに、あの雅マモルも降臨した。

 そして、19年の第3弾はお友達のビヨンセ(渡辺直美)と対面。「Crazy in Love」でハッスルしたり、「Same Thing」をコラボしたり、PUNPEEとコラボで「Pop Virus」も。おげんさんの育ての親・豊豊さん(松重豊)とのディープな音楽トークでも盛り上がりを見せた。

 さらに、コロナ禍の下で生放送した20年の第4弾では、2階建てのおげんさんちにみんながソーシャルディスタンスを保ちながら集い、お父さんのミュージカル名曲にジーンとしたり、イレブンプレイのスペシャルダンスを堪能。ファミリーみんなで歌った「うちで踊ろう」のスペシャルバージョンで大団円を迎えた。

 生放送でゆるく展開しながら音楽の喜びをたっぷり味わえる“今までにない音楽番組”としてSNSで話題沸騰の番組の歴史を、今回の再放送でしっかりとおさらいできる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.