News ニュース

星野源「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」でおげんさんファミリーが帰ってくる!2020/05/20

 星野源が出演する音楽番組「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が、NHK総合で5月25日(午後10:45)に放送されることが分かった。

 「おげんさんといっしょ」は、星野が“おげんさん”に扮(ふん)し、東京・渋谷のおげんさんの家から豪華メンバーと共におくる音楽トーク番組。初回放送は、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いは「NHK紅白歌合戦」以上といわれるほどの反響を呼び、第2弾と第3弾では連続してTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題に。さらに、おげんさんファミリーは一昨年、昨年と連続で「NHK紅白歌合戦」に出演し、楽しい音楽を日本中に届けてきた。

 今回、「大変な今だからこそできることがある」と急きょリモートでの放送が決定。SNSで話題のあの曲も披露されるのか、何が起こるか予測できない番組だけに、どんな放送になるのか注目だ。そして、番組の見どころはやはり豪華な出演者。主役のおげんさん(星野)と、司会進行のおげんさんちのねずみ(声・宮野真守)に加えて、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、あのゲストファミリーの登場も。ゲストの詳細は追って発表される。

 番組に登場するおげんさんちのねずみは「うれしいな~。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、公式Twitter(https://twitter.com/nhk_ogensan)でつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです~」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.