Feature 特集

今夜の「今ちゃんの『実は…』」はコスパ最強グルメが登場。勢いに乗る若手芸人3組がお財布に優しいグルメを紹介します♪2021/05/12

 今夜(5月12日)放送の「今ちゃんの『実は…』」(ABCテレビ)は、安くておいしい&ボリューム満点「コスパ最強グルメ」が登場。3組の若手芸人がサバンナ(高橋茂雄、八木真澄)をおすすめの店へと案内するほか、スタジオで展開するゲーム企画では、月亭八方さんのまさかの行動でスタジオが大荒れ!?

■1000円以下でウマいまだ! 若手芸人イチオシ「コスパ最強グルメ」は実は…

 財布に優しい絶品グルメを知り尽くす若手芸人が、1000円以下で大満足の“コスパ最強グルメ”を紹介する第5弾。今回は、今勢いのある3組の若手がおすすめする店舗にサバンナを案内!

 まずは、「M-1グランプリ2020」のファイナリスト、アキナ・山名文和さんが「安くて大盛り、若手にとっては最高!」という人気店を紹介。日本各地から大食い自慢が押し寄せる“爆盛りの聖地”だというそのお店のメニューの中でもコストパフォーマンスが抜群だという、2種類のおかずが楽しめる定食をオーダーする山名さん。

 アキナ、サバンナの全員が食べるとなると4人分の注文が必要になりますが、2人分で十分だそう…。超ド級のボリュームとおいしさながら、1000円でお釣りがくる仰天コスパグルメとは!? さらに、爆盛りメニューを前に、体を張ってあることを始めた山名さんのど根性にサバンナも驚愕(きょうがく)!?

 続いて登場するのはミルクボーイの仲良しの後輩・ツートライブ(たかのり、周平魂)。コンビそろってハマっているというランチを紹介します。大阪・本町のオフィス街にある割烹料理店で、夜の営業の値段はお高めですが、お昼は超リーズナブルだといいます。中でもイチオシの定食は、たかのりさんいわく「1品で2度3度楽しめる」最強メニュー…? どんな定食が登場するのかお楽しみに!

 3組目は今田耕司さんもその面白さにハマったというブレーク寸前の注目コンビ・パーティーパーティー(ひらかわ、きむきむ)。関西若手きっての“ギャガー”きむきむがとりこになった、ワンコインで満腹になれる本格エスニック料理のマル秘名店を大公開します!

■SNSで大人気! ティーンを中心に流行中の「TikTokグルメ」実は…

 今、若者に大人気のショート動画アプリ・TikTokで注目を集めているのが、イチオシのグルメをテンポ良く紹介する“グルメTikToker”。その中でも人気の高い、“関西グルメTikToker”ごうさんがおすすめする、ティーンの間でブームになりつつあるイタリア生まれの新感覚スイーツが登場!

 これを食べる権利をかけ、スタジオ一同が“今田チーム”、“八方チーム”の二手に分かれてゲーム対決! ゲームもTikTokで人気だという「ウィ・ウィル・ロック・ユー・ゲーム」に挑戦します。クイーンの名曲のリズムに合わせて“実は”メンバーが繰り広げるバトルでは、八方さんがまさかの行動でスタジオが大荒れに…。どんな行動をとったのかは、ぜひ番組で確認してくださいね。

■漫才以外にもまだあるぞ! めちゃめちゃ盛り上がる「もうひとつのM-1グランプリ」は実は…

 “漫才”以外の頭文字“M”から始まるグランプリを行い、それが果たして盛り上がるのかを検証する好評企画。今回は、「瞬き禁止-1グランプリ」を開催します。驚きなどの刺激に対し、人間が反射的にやってしまう瞬きに注目。ピストルの発射音や突然の強烈臭など…最も瞬きが我慢できない驚きとは何なのかを、霜降り明星・せいやさんが体を張って検証します。せいやさんの頑張りにぜひご注目ください!

 「今ちゃんの『実は…』」は今夜11時17分から放送です。見れない地域の皆さんは、見逃し配信サイトなどでチェックしてくださいね♪

【番組情報】

「今ちゃんの『実は…』」
ABCテレビ
水曜 午後11:17~深夜0:17

ABCテレビ担当/Y・O

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.