Feature 特集

今夜放送「今ちゃんの『実は…』」 おかんの愛情たっぷりチャーハンと「大阪王将」の“史上最高にうまい”チャーハンがガチンコ勝負!&「ドン・キホーテ」で売り場に居座る“ヌシ”って…?2021/02/03

今夜放送「今ちゃんの『実は…』」 おかんの愛情たっぷりチャーハンと「大阪王将」の“史上最高にうまい”チャーハンがガチンコ勝負!&「ドン・キホーテ」で売り場に居座る“ヌシ”って…?

 本日2月3日放送の「今ちゃんの『実は…』」(ABCテレビ)は、見ているだけで食べたくなる!? “チャーハン対決”&“ドン・キホーテで売り場に居座るヌシ=商品を当てる”企画をお届けします。“かっこいい”のになぜか8年も売れない不遇のアイテムとは一体…?

■おかんチャーハン VS 冷凍チャーハン 子どもが食べ比べて勝つのは実は…

今夜放送「今ちゃんの『実は…』」 おかんの愛情たっぷりチャーハンと「大阪王将」の“史上最高にうまい”チャーハンがガチンコ勝負!&「ドン・キホーテ」で売り場に居座る“ヌシ”って…?

 シャンプーハット(こいで、てつじ)がリポートするのは、“おかんの愛情たっぷりチャーハン”と「大阪王将」の“史上最高にうまいチャーハン”のガチンコ対決!

 前回、人気の「ニチレイ」で人気の冷凍チャーハンに、“おかんの手作りチャーハン”が連勝! 好調な滑り出しをみせる“おかんチーム”のさらなる勝利を目指し、今夜も2人のおかんが勝負に挑みます。

 1人目は次男が「うんまっ!」と大興奮するという特製チャーハンを作るママさん。味の決め手となるのは、「うまみ爆弾」と呼ぶアレ。子どもが大好きなおかずの定番で、うまみがぎっしり詰まったあのメニューをあえて刻んでチャーハンに投入するようで…。そして、モデル活動もしている双子姉妹の大好物であるチャーハンを作るママさんも登場。タマネギやニンジンなどの具材を均等に切りそろえ、見た目も美しく仕上げるチャーハン。このチャーハンのポイントはたっぷり加える〇〇!? 試食したこいでさんが「優しい味。ちょっと甘くておいしい!」と感激した隠し味とは?

 この2人のママさんが作るチャーハンに挑戦状をたたきつけるのは、中華の人気チェーンを展開する「大阪王将」。店の味に並ぶうまさと評判の冷凍チャーハンで勝負を挑みます。「『大阪王将』史上最高にうまい!」と胸を張る自信作と、プリプリのエビが決め手の逸品で優勝を目指します!

 勝つのは、“おかんの愛情たっぷりチャーハン”か。それとも、「大阪王将」が誇る冷凍チャーハンか? 記事を書いているだけで筆者は腹ペコです…! 実家のチャーハンの味ってなんだったっけ…? と思い出しながら楽しんでください! ちなみに、筆者の実家のチャーハンの味は…忘れました(笑)。

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.