Feature 特集

「執事 西園寺の名推理」主演・上川隆也のインタビュー連載スタート! 見どころは「西園寺と奥さまの関係性こそが、この物語の柱」2018/04/10

「執事 西園寺の名推理」主演・上川隆也のインタビュー連載スタート! 見どころは「西園寺と奥さまの関係性こそが、この物語の柱」

 あのかっこよくてすてきな上川隆也さんが、自分だけにかしずきパーフェクトに尽くしてくれる…そんな夢のようなドラマが始まります! その名も「執事 西園寺の名推理」(テレビ東京系)。上川さん演じる執事の西園寺が、好奇心旺盛な奥さま・伊集院百合子(八千草薫)に仕えながら、幅広い知識や冴えわたる観察眼で殺人事件を華麗に解決していきます。

 今回、インターネットTVガイドでは、上川さんに取材を敢行! ドラマの放送にあわせて、全8回に分けてインタビューを掲載します。ドラマの裏話はもちろん演じる上での意外な思いなど、上川さんを掘り下げまくり!? うるわしいスペシャルショットとともにご堪能ください!(上川さんのサイン入りポラプレゼントも実施中。詳しくは下記【プレゼント】欄をご覧ください)

 第1回目は、ドラマの見どころについて。上川さんのりりしい執事姿をはじめ、佐藤二朗さん演じる刑事を含む周りの人々との掛け合い、また殺人事件とは結び付かない執事の西園寺が一体どうやって犯人を突き止めるのかなど…見どころ盛りだくさんですが、上川さんご自身が一番アピールしたい部分をお伺いしました!

「執事 西園寺の名推理」主演・上川隆也のインタビュー連載スタート! 見どころは「西園寺と奥さまの関係性こそが、この物語の柱」

「西園寺の能力が、とかく目に付くとは思いますが、それは物語に必要な要素の一つに過ぎなくて、そんな男が誠心誠意、全存在を懸けて仕えたいと思っている奥さまがいらっしゃる、その奥さまとの関係性こそが、この物語の柱だと僕は思っています。奥さまがなぜ西園寺に事件の解決を願うのかは、ご覧になっていただきたい部分でもあるんですけど、その奥さまが持っているぬくもりや優しさが、この作品が描きたいことの根幹にあるような気がするんです。だからこそ、ただ単に事件を解決して『はい、終わり』というような物語には、やはりなっていないですし、そこに奥さまがいる大きな意味があるのではと思うんです。もちろん、スカッと事件解決の手腕をご覧になっていただくのも一つの見方ではありますが、それと同時に金曜8時の1時間をホッとする時間としてご覧になっていただけたらうれしいです」

 八千草さん演じる奥さまと西園寺の関係性は、見ていてとてもほっこりしそうですよね。ドラマが進んでいくにつれ、その変化にも注目したいです!

「執事 西園寺の名推理」主演・上川隆也のインタビュー連載スタート! 見どころは「西園寺と奥さまの関係性こそが、この物語の柱」

 4月13日放送の第1話では、西園寺と百合子がホテルで開かれるスイーツコンテストへ。会場では、両親亡き後に支援した香澄(内山理名)と再会します。しかし、コンテスト開始前にパティシエの錦野(西村和彦)が殺され、香澄の同僚の青木(葛山信吾)が疑われてしまいます。西園寺は百合子の意をくみ、真犯人を捜し始めますが…!? 果たして西園寺はどのようなスイーツの推理を見せてくれるのでしょうか? 奥さまとの関係性もあわせて、ぜひお楽しみください!

【番組情報】

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」
4月13日スタート 
テレビ東京系 
金曜 午後8:00~8:54

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.