Feature 特集

黒島結菜、「何か“オモシロいこと”ないの?」で多発するハプニングに思わず涙!?2023/11/20

黒島結菜、「何か“オモシロいこと”ないの?」で多発するハプニングに思わず涙!?

 フジテレビ系で放送中の「何か“オモシロいこと”ないの?」。本番組は、Sexy Zone・菊池風磨とシソンヌ・長谷川忍がMCを務め、ゲストのトップ女優を笑わせるべく、毎週さまざまな“オモシロい(…かもしれない)”企画に挑戦する総合バラエティー。

 番組開始からさまざまな企画を放送し、回を重ねるごとにどんどん面白くなると話題の“何かオモ”。中でも、出演者全員が猫耳を付けて行うリズムゲーム「しりとり×連想×キレるゲーム」が名物企画となり大人気だ。

 このゲームは、白猫軍と黒猫軍に分かれて交互に着席。1人目がリズムに合わせて“言葉”を言い、次の人に向けて“しりとり”か“連想”と指示、2人目はその指示に従い答えなくてはならない。さらに、“しりとり”でも“連想”でもなく“キレる”と指示された場合は、前の人の言葉をそのまま“キレて”言わなければいけないルール。いかに、隣の人(敵チーム)のミスを誘うキラーパスができるのかが、勝利の鍵となる。

黒島結菜、「何か“オモシロいこと”ないの?」で多発するハプニングに思わず涙!?

 本日11月20日の放送では、ゲストに黒島結菜を迎えて「しりとり×連想×キレるゲーム」を実施。黒島はサポートメンバーの若槻千夏と共に、菊池率いる“黒猫軍”の一員に。菊池は黒島と共演経験があり「チームワークはバッチリ!」と自信を見せる。そして、長谷川率いる“白猫軍”にはオードリー・春日俊彰と大久保佳代子が参戦。菊池と長谷川以外は初挑戦となるが、想像以上に頭を使うゲームに悪戦苦闘する姿は必見。

 また、今回も“審議案件”が多発。菊池の議論に黒島が加わり、一緒に白猫軍に反撃する姿も…!? さらに、ゲームの最中に“あるハプニング”が発生し、スタジオが騒然とする場面が。ハプニング発生の決定的瞬間がカメラに捉えられているのだが、黒島が涙を流すほど爆笑する事態に。負けたチームの罰ゲームでも前代未聞の状況が見られ、爆笑必至となっている。見どころ満載の“何かオモ”、ぜひご覧いただきたい。

【番組情報】

「何か”オモシロいコト”ないの?」
フジテレビ系
月曜 午後11:00~11:40

フジテレビ担当・M



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.