Feature 特集

「ものまねGP」常連のジャガーズが初の試み! キンプリ・岸優太への愛も熱弁し夢を語る2018/05/17

キンプリのデビューは親心のような心境

「ものまねGP」常連のジャガーズが初の試み! キンプリ・岸優太への愛も熱弁し夢を語る
「ものまねGP」常連のジャガーズが初の試み! キンプリ・岸優太への愛も熱弁し夢を語る

──それでは今、お二人が注目しているジャニーズはどなたですか?

ともひろ 「(前のめりに)いよいよキンプリがデビューしますからね!!」

──すごくうれしそうな笑顔になりましたね(笑)。

ともひろ 「僕たちの経験でも初めてのことなんですけど、既にデビューしている方と一緒にお仕事するのと、Jr.時代に一緒にお仕事をしていて、その方がデビューするのとではやっぱり気持ちが違うと言いますか…。親心みたいなものが湧いてくるんです。『いよいよデビューか!』って、すごく感慨深いです」

ちーやん 「テレビで活躍している姿を見るとうるうるするんです。『良かったね~!』って」

ともひろ 「3年前にキンプリの六本木でのコンサートを見に行かせてもらったんですけど、メンバーのみんなが『ジャガーズが来てる!』って気付いてくれたんです。しかもステージで僕たちの話をしてくれて、岩橋玄樹くんが『ジャガーズさんって岸(優太)のファンだよね』って(笑)。僕が岸くんを推してることも知ってくれてたんですよ。そんなこともあって、キンプリのデビューに対する思いは人一倍強いんです」

──岸さんのどのようなところが魅力だと感じていますか?

ともひろ 「(姿勢を正して)岸くんは…」

──語るモードに入りましたね(笑)。

ともひろ 「岸くんは、顔はかっこよくて、イケメンで、やることも男気があって…。しっかりやろうとするんですけど、でもちょいちょいポンコツな部分が出るんです! それがかわいくてかわいくて!! でも、そのポンコツな部分が出ても自分では認めようとしないというか…。ブレないけど、周りから見たらブレてる感じが愛おしくてたまらないです。かっこよさとかわいさの両方を秘めてるんですよね。不意に見せるかわいさにきゅんとします。そういう一面を見た時に『この子いいな~』って」

ちーやん 「僕らの中で、“岸くんの歩き方”がなんとなくつかめていて、ちょっとオラオラで歩くのが岸くんなんです。この番組でも今後できたらいいなぁ」

ともひろ 「今後キンプリも披露したいです!」

──最後に、番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

ともひろ 「ちーやんは、僕がいつも着ているJr.用の赤い衣装を着たのが過去に2回くらいしかないんです。今回は2人ともJr.役なので、ちーやんの衣装にも注目してほしいですね。あとはちーやんがJr.の大変さを身をもって体感している、普段見れない姿を楽しんでもらえたらうれしいです。そんなちーやんを見た後に、普段の僕のサポートっぷりってやっぱりすごいんだなって思ってもらえたら言うことはないです(笑)」

ちーやん 「唯一『ものまねグランプリ』が毎回新ネタを披露している番組なので、もちろんそこも楽しみにしていてほしいなって思います。あと僕の夢が、いつかみんなで大運動会をやりたいなって考えているんです。個人的な趣味なんですけど(笑)。ジャニーズのそっくりさんのみんなを集めて、『ジャニーズ大運動会』みたいなことをやりたいです。その様子をSNSにアップしたいな~。その夢の第一歩として、今回のネタをたくさんの人に見てもらえるとうれしいです!」

 隣のスタジオでは、放送中の同系連続ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の撮影が行われていた収録日当日。ともひろさんが「今回、Sexy Zoneのネタがないから、もし(佐藤)勝利くんに廊下で会っちゃったらどうしよう!」とそわそわする一幕も。ジャニーズ愛にあふれたお二人の初挑戦となる、ジャガーズによる「ジャニーズカウントダウン」風のネタを見ることができる「ものまねグランプリ」は5月22日オンエアです。メインで歌うそっくりさんはもちろん、一生懸命サポートするJr.を演じるお二人のきめ細かな動きに注目です!

【番組情報】

「ものまねグランプリ 男女対抗! 怒涛のガチバトルSP」 
日本テレビ系 
5月22日 午後7:56~10:54

取材・文/宮下毬菜

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.