Feature 特集

JO1・佐藤景瑚&河野純喜がテレビ番組初MCに挑戦!2023/08/31

JO1・佐藤景瑚&河野純喜がテレビ番組初MCに挑戦!

 JO1の佐藤景瑚&河野純喜がMCを務める「ケーススタディ 〜禁断の恋愛実験〜」第2回が9月5日に放送されます。

 1人の女性に、少女漫画誌の編集者協力の“王道モテデート”と、心理学の専門家が監修した“恋愛心理学”という二つのアプローチを実践。異なるタイプの男性を前に、女性はどちらを選ぶのか?という検証をする禁断の「恋愛実験バラエティー」。初めてテレビ番組でMCに挑戦した2人のインタビューをお届けします。

2人でテレビ番組のMCを務める心境とは?

河野 「最初、僕たち2人で番組MCをやると聞いて、ドッキリなんじゃないかなって(笑)。『もしドッキリだったらやばいよね』って話しながら、MCやりましたね」

佐藤 「最初、僕たちがYouTubeでやっている番組『Hi!JO1』みたいな雰囲気でやろうって話をしていたんだよね」

河野 「そうそう。番組が始まったら、MCとしてゲストの皆さんに話を振ったり、進行しないといけないから、めっちゃ緊張してました。でもシンプルに番組が面白かったから、途中からは自分がMCの立ち位置なのか分からないくらい楽しめたなと思います」

佐藤 「僕はいつもと変わりがなく、ボケ続けていましたよ(笑)。純喜くんが回してくれていたので、そこはありがたかったなぁ」

河野 「3時のヒロインの福田(麻貴)さんをはじめ、ゲストの皆さんにも助けていただきましたね」

佐藤 「あ、でも僕がボケたら、福田さんよりも先に純喜くんにツッコんでほしい! いつも福田さんにツッコミ役を取られていたから」

河野 「それ、課題やな。今後は頑張ります」

2人が実践するなら、王道モテデートor恋愛心理学…?

河野 「番組ではいろんな恋愛テクニックが登場したよね」

佐藤 「僕たちピュアだから、恋愛テクニックなんて初めて知りましたよ。『待ち合わせ時間は意外とちゃんとしない方がいい』とかね」

河野 「一瞬『え?』って思うことが心理学的に刺さったりしてね」

佐藤 「今回は“王道モテデート”と“恋愛心理学”のケーススタディが出てきたけど、自分だったらどっちで攻めたい?」

河野 「僕は“王道モテデート”がいいかな。景瑚もそうじゃない?」

佐藤 「僕は“恋愛心理学”で攻めたい。大人の男の格好よさがあったからね。で、そっちで攻めようとするんだけど、結局準備したことを全部ミスっちゃいそう(笑)」

河野 「難しいよね。『ケーススタディ』は最高にキュンキュンできる番組になっています。皆さんぜひ見てください! 勉強になりますよ」

佐藤 「僕たちも楽しんでMCやってます。面白いから見てね〜!」

【番組情報】

「ケーススタディ~禁断の恋愛実験~」
フジテレビ
9月5日 深夜0:35~1:05

フジテレビ担当・M 撮影/蓮尾美智子



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.