Feature 特集

一瞬も目が離せない怒濤の衝撃展開! 坂口健太郎演じる二宮が絶望の淵からはい上がる!――「CODE-願いの代償-」第2話2023/07/09

一瞬も目が離せない怒濤の衝撃展開! 坂口健太郎演じる二宮が絶望の淵からはい上がる!――「CODE-願いの代償-」第2話

 坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「CODE-願いの代償-」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)の第2話が今夜7月9日放送される。同ドラマは婚約者を失い絶望の淵に落ちた刑事・二宮湊人(坂口)がその死の真相を追い求める中で、「どんな願いもかなえる」という正体不明のアプリ“CODE”を手にして展開される物語。

 先週2日に放送された第1話では、二宮の婚約者・七海悠香(臼田あさ美)が事故に巻き込まれる数日前から物語が描かれた。仲むつまじく幸せな生活を送る二宮と悠香の2人。そんな日々の中で、二宮は意を決して悠香へ「結婚しよう」とプロポーズをする。しかしその直後、悠香はエレベーターの転落事故に巻き込まれてしまう…。放送が始まってから冒頭の20分間で、幸せの絶頂から失意のどん底まで落ち込むスピード感あふれる怒濤(どとう)の衝撃展開に、web上でも「幸せからの急転直下やばい」「先の読めない展開で次回も楽しみ」という声があふれ、Twitterトレンドに関連ワードがランクイン! そして、視聴者の心を強く揺さぶったのが、悠香の死を目前にした二宮の慟哭。2期連続主演を務める坂口が魅せる、魂を震わせる圧巻の芝居となった。

一瞬も目が離せない怒濤の衝撃展開! 坂口健太郎演じる二宮が絶望の淵からはい上がる!――「CODE-願いの代償-」第2話

 今夜放送の第2話では、エレベーター落下事故を不審に思う二宮が動き出す…。「どんな願いもかなえる」という正体不明のアプリ“CODE”を手に入れた二宮は、半信半疑ながらも「死の真相を知りたい」と願った末、事故に関与する男の存在を知る。そんな時、二宮の元にフリー記者・椎名一樹(染谷将太)から連絡が入る。椎名は悠香のことで重要な情報を持っていると語り、事故についての情報交換を持ちかける…。しかし二宮は、椎名からの申し出を断り、同僚刑事・百田優(三浦貴大)とともに事故についての捜査を進め、事故に関与する男の居場所を突き止める。その矢先、CODEから1件の通知が入る。この通知が二宮の身に起きるさらなる悲劇へとつながっていく……。

 大きな喪失感を胸の内に秘めた二宮が、これから繰り広げられる物語の中で恋人の死の真相を追い、正体不明のアプリに潜む陰謀へ立ち向かう。そして二宮の周囲を監視する記者・椎名とハッカー・三宅咲(堀田真由)、不穏な動きを見せ続ける三輪円(松下奈緒)など、これから物語の広がりを予感させる第2話をぜひお見逃しなく!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.