Feature 特集

天地真理「二度とない今という時間を大切にしてほしい」――「真理ちゃんとデイト」2023/04/28

天地真理「二度とない今という時間を大切にしてほしい」――「真理ちゃんとデイト」

 1970年代、国民的アイドルとして活躍した天地真理。今なお根強い人気を持つ彼女の連続企画「天地真理特集」が放送される。

「映画『虹をわたって』と『愛ってなんだろ』は、私が忙しく活動していた時に撮影されたもの。今も多くの方にご覧いただいていると思うと感無量です。『虹をわたって』は、沢田研二さんがヨットで現れて手を振られていたのが思い出のシーン。『愛ってなんだろ』では、撮影の合間にたまたま2人になった時、森田健作さんが『僕は将来、政治家になるんだ』とおっしゃっていたことを思い出します。後に実現されて、素晴らしいですよね」

 特集には、ザ・ドリフターズなど豪華ゲストが出演した「真理ちゃんとデイト」も登場。

「収録が夜中まで行われていたので、皆で励まし合いながら、とにかく楽しくやらせていただきました。ゲストの方々には、深夜まで収録が延びた時に、遅くまでお付き合いいただいて、申し訳ないなと思っていましたね」

 昭和の文化が幅広い年代から注目を集めている昨今。最後に、ファンや視聴者、若い世代へ向けてのメッセージを聞いた。

「昭和は人情があって、いい時代だったと思います。今の世の中は大変なことが多いように感じますけれど、負けないでほしい。それこそ、私がよく言う“ファイト!”です。若い世代の皆さまには、二度とない今という時間を大切にしてもらいたい。“愛”を持って生きてほしいですね。“愛”がすべてですから」

【プロフィール】

天地真理(あまち まり)
1951年11月5日、埼玉県生まれ。71年に芸能界デビュー。同年、歌手デビュー曲「水色の恋」が大ヒットを記録する。最新情報は、オフィシャルサイトをチェック。

【番組情報】

天地真理「二度とない今という時間を大切にしてほしい」――「真理ちゃんとデイト」

真理ちゃんとデイト」 
ホームドラマチャンネル 
5月13日・20日 午後6:30~8:30(4話連続放送)

天地真理と人形との掛け合いや、ゲストの歌を楽しめる初冠番組をセレクトしておくる。また、映画「虹をわたって」(72年)を13日に、「愛ってなんだろ」(73年)を20日に放送。

※スカパー!TVガイドBS+CS5月号より掲載



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.