Feature 特集

「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵が静岡のサウナを紹介!2023/04/08

「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵が静岡のサウナを紹介!

 Daiichi-TV(静岡第一テレビ)では4月8日から、サウナの“キホンのキ”=“サ活のサ”を解説しながら、静岡のサウナの魅力を伝える「サ活のサ」がスタートする。

 「サ活のサ」では、静岡県の人気施設「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵氏とDaiichi-TVアナウンサー・垣内麻里亜が、静岡のサウナを巡る。訪れた先で、サウナを語るうえで外せない“サ活のサ”を解説。番組内では、静岡県内の魅力的な施設を紹介していく。

「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵が静岡のサウナを紹介!

「『サウナしきじ』以外にも、静岡のいろいろなサウナの魅力を届けられたら」(笹野)

 笹野氏は「全国からわざわざ『サウナしきじ』に来てくださる方が多い中、せっかくなら静岡のあれこれも知ってもらいたい!」とコメント。

「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵が静岡のサウナを紹介!

 さらに、「(ベテランの)サウナーには『サウナしきじ』とはカラーが異なる施設を、また初心者には、サウナは美容にこんなにもいい!など、知ってもらいたい。女子2人が県内各地を巡って『こんなところにいいサウナが!』と思ってもらえる番組になるのが楽しみです!」と、地元・静岡のサウナの魅力を伝えたる意気込みを語った。

「サウナに行きたくてたまらなくなる番組に」(垣内)

 垣内アナは「全国的に見てもサウナ施設が多い静岡県。たくさんの施設を巡って、その魅力を伝えられることにワクワクしています」と喜びを表する。

「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵が静岡のサウナを紹介!

 加えて、「見習いサウナーならではの疑問や気になる点を笹野さんと深堀します。土曜の夜に、サウナに行きたくてたまらなくなる番組をお届けします」と、気合十分だ。

 ベテランサウナ女子×ビギナーサウナ女子コンビが、有名な施設からマイナーな施設まで、静岡ならではのサウナの魅力をたっぷりと届ける。

【番組情報】

サウナ女子が教える!サ活のサ」 
静岡第一テレビ 
4月8日 深夜0:55~1:00 
※番組放送後、公式YouTubeで見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.