Feature 特集

カレンダーブック発売の藤岡真威人に迫る! 家での決まり事と「砂を食べちゃった」理由とは?2023/04/07

カレンダーブック発売の藤岡真威人に迫る! 家での決まり事と「砂を食べちゃった」理由とは?

 2月14日に1st写真集、3月14日に4月始まりのカレンダーブックを発売した藤岡真威人。それを記念して、TVガイドWebでは、週刊TVガイド本誌で短期連載されている「MAITOに夢中」を再構成してお届け。第2回は、カレンダーブックのこと、今興味のあること、幼少期のエピソードについて聞きました!

――1st写真集に続いて発売された「藤岡真威人 カレンダーブック TTYL 2023.4-2024.3」について教えてください。

「写真集とは違った小道具を使ったカットも多く、柔らかな雰囲気でかわいい僕の姿を楽しんでいただけると思います。僕は今19歳なのですが、俳優業だけでなく、音楽にもすごく興味があります。大好きなアーティストは、BUMP OF CHICKENさん。2019年に野外フェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』でのステージを見て、心をつかまれました。『音楽って楽しい』って純粋に自分のテンションが上がったんです。好きな部分を言葉で説明するのは難しいのですが、曲調はもちろん、歌詞が繊細で、表現が美しい。バンプさんをきっかけにギターの練習も始めました。“好きこそ物の上手なれ”ではないですが、バンプさん愛の強さのおかげで、上達も早かったと思います。菅田将暉さんみたいに演技も音楽もできる俳優を目指していきたいです」

カレンダーブック発売の藤岡真威人に迫る! 家での決まり事と「砂を食べちゃった」理由とは?

――幼少期はどんな子どもだったのでしょうか?

「小さい頃から生き物全般が好きで、金魚、熱帯魚、コイ、インコ、ハムスター、イヌ、カメ、ザリガニ、ウナギなど、たくさんの生き物を飼っていました。その中でも魚が大好きで、どこへ行くにも魚の図鑑を持ち歩いていましたね。夏休みの自由研究では、5組のカブトムシのカップルが100匹ぐらいに増えてしまって、焦ったことも。カブトムシが脱走して家の中を歩いていたりして…(笑)。最後は、元居た場所にリリースしました。幼少期の思い出でよく覚えている幼稚園での出来事があって、僕が誕生日の日に砂場で遊んでいたら、先生がバケツで砂のケーキを作ってくれたんです。もちろんお遊びでなんですが、真に受けた僕が「ありがとう」と言って、何のためらいもなくかぶりついてしまって。まさか食べるとは思っていない先生を慌てふためかせたことがあります。今でもその砂の味は忘れません(笑)」

カレンダーブック発売の藤岡真威人に迫る! 家での決まり事と「砂を食べちゃった」理由とは?

――ご姉妹も芸能活動をされていますが、皆さんとは仲良しですか?

「はい。姉妹とはとても仲良しで、けんかすることもありますが、寝たら忘れるので、次の日は一緒にご飯を食べて笑っています。子どもの頃は、姉と妹2人がおままごと、僕は外で遊ぶのが好きだったので、寂しさを感じることもありましたが、そういう時は『僕もかまって』と自分から姉たちの方に行っていました。僕の家では、2週間に一度くらい全員で集まって言いたいことを言い合う時間があるのですが、そのおかげでお互いを理解し合えるのかもしれません。話していることは『最近少し食べすぎじゃない?』とか、ささいなことなんですけどね(笑)」

撮影/蓮尾美智子 取材・文/斉藤和美

※4月1日に行われた「藤岡真威人1st写真集 EXPRESSIONS」の記者会見動画はこちら▶https://youtu.be/qdeLCkx-GFE

【プロフィール】

藤岡真威人(ふじおか まいと) 
2003年12月28日東京生まれ。B型。俳優・藤岡弘、の⻑男。20年にセガのCMでデビュー。映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」、ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)に出演。4月14日スタートの連続ドラマ「クールドジ男子」(テレビ東京系)に出演が決定している。

【information】

カレンダーブック発売の藤岡真威人に迫る! 家での決まり事と「砂を食べちゃった」理由とは?

藤岡真威人 カレンダーブック TTYL 2023.4-2024.3 
東京ニュース通信社  
発売中  
定価3,080円

写真集に続いて3月14日に発売された4月始まりのカレンダーブック。タイトルにある「TTYL」は「Talk To You Later」の略語で「あとで話そう」の意。4月29日にはSHIBUYA TSUTAYAで発売記念イベントが開催される。お渡し会、ツーショットチェキ会、ボイス録音会など藤岡に直接会えるチャンスとなっている。

詳細はこちら▶https://zasshi.tv/products/24094/



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.