Feature 特集

「サウナを愛でたい」新潟県新潟市の「じょんのび館」へ2023/02/27

「サウナを愛でたい」新潟県新潟市の「じょんのび館」へ

 2月27日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)では、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんが新潟県新潟市にある「じょんのび館」を訪問。そこは、まるで森の中にいるようなサウナ体験ができる施設だった。

サウナ室でも外気浴スペースでも自然を味わえる

 2021年5月のリニューアルで誕生した「じょんのび館」の「森のサウナ」。大きな窓があり、自然を眺めながら汗をかくことができる“癒やしのサウナ室”として有名で、全国のサウナ愛好家からも大好評だという。2人も風に揺れる木々に思わず「奇麗」と声をもらす。

 さらに、日本屈指のアウフギーサー・五塔熱子に影響を受けた若き熱波師・青島向上心のアウフグースを体験。彼の熱量全開のアウフグースに、さらにテンションが上がるヒャダインと濡れ頭巾ちゃん。

「サウナを愛でたい」新潟県新潟市の「じょんのび館」へ
「サウナを愛でたい」新潟県新潟市の「じょんのび館」へ

 水風呂のすぐ隣には、森林浴デッキがスタンバイ。ととのい椅子に体を預けると、自然と木々を見渡すことができる外気浴スペースとなっている。まるで森の中にいるような気分になれる外気浴で、しっかりととのう2人。

「サウナを愛でたい」新潟県新潟市の「じょんのび館」へ

 サウナ室や外気浴で自然を体感できる「じょんのび館」。熱意あふれるアウフグースと森と一体化できる施設に、2人は満足感を得る。

 

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。2月27日放送回は、サウナ室から自然が見渡せる「じょんのび館」を訪問する。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.