Feature 特集

NCTショウタロウ&SMROOKIES、鎌倉の海でお互いのベストショットを撮影! 「心強い仲間になれたら」メンバーからの感動メッセージも2023/01/13

NCTショウタロウ&SMROOKIES、鎌倉の海でお互いのベストショットを撮影! 「心強い仲間になれたら」メンバーからの感動メッセージも

 1月11日に放送された「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」では、東京の街を旅するNCTメンバーのショウタロウ、ソンチャンと、SMエンターテインメントのプレデビューチーム・SMROOKIESのウンソク、スンハンが神奈川・鎌倉の海を堪能する姿を放送! 夕暮れの海で撮影した写真の中から選んだベストショットをハガキにしてメッセージを送り合う場面では、ウンソクがSMROOKIESとして、ともに切磋琢磨するスンハンへ感動的なメッセージが送られた。

 東京旅2日目。仕事の都合で韓国へ戻らなければいけないNCTメンバーのドヨン、ジョンウ、ジェノ、SMROOKIESのショウヘイと分かれた一行は、ショウタロウの案内で鎌倉へ。まず訪れたのは、ショウタロウが好きだというアニメ「スラムダンク」にも登場した踏切。人気アニメの聖地で世界観を堪能した後は、夕暮れ時の海へ足を運ぶ4人。ピンク色の空を映す海に一同が感動する中、メンバー同士で撮影し合い、誰が撮った写真がベストショットかを決めることに。

 ソンチャンをショウタロウが、ショウタロウをスンハンが、スンハンをウンソクが、ソンチャンがウンソクを撮影することが決まり、撮影がスタート。撮影の要望の多いソンチャンだが、さすがはInstagramフォロワー588万人超のショウタロウ。写真を確認したソンチャンも「これいいね」と絶賛し、その後は砂浜にハートを描いたりと楽しく撮影する2人。後半、ウンソクをソンチャンが撮影する場面では、ソンチャンがウンソクに海に入るよう指示。靴下を脱いで夏の海を満喫するウンソクをうらやましく思ったのか、波に近づいていくショウタロウだったが、打ち寄せる大きな波から走って逃げ、その様子をスンハンが笑いながら撮影する青春の1ページのような一幕も。

 海を堪能しながら撮影を楽しんだ4人。夕食のバーベキューの後には、撮影した写真の中から撮影者が選んだベストショットを使ったポストカードを、モデルとなったメンバーへプレゼント。それぞれがデコレーションし、メッセージを添えたポストカード。スンハンは「写真のように格好よく羽ばたけるように力を貸してあげる」とショウタロウを応援するメッセージを書き、末っ子のスンハンからのメッセージをうれしそうに読み返すショウタロウの表情が印象的だった。

 最後、スンハン宛てのポストカードに「メッセージ長い!」とびっくりするスンハン。ともにSMROOKIESとして高め合い、SMTOWN LIVEでのパフォーマンスをやり切ったスンハンへ「一緒に練習し始めて2年がたつんだね。練習しながらつらい時期も共に乗り越えられる心強い仲間になれたらうれしいな。今も思っているけど、これからもよろしく」とメッセージを送ったウンソク。感動的なメッセージにスンハンも涙……と思いきや、「感動しかけたけど、字がキレイだったらな」とつぶやき、メンバーの笑いを誘った。

 地上波放送版と未公開映像を含むHulu完全版はHuluにて配信中。

【番組情報】

「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29

文/K・T(日本テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.