Feature 特集

2022年夏の最強アイテムはどれだ!? “最強スーパー”成城石井を特集!――「もしもツアーズ」見どころ紹介2022/07/16

2022年夏の最強アイテムはどれだ!? “最強スーパー”成城石井を特集!――「もしもツアーズ」見どころ紹介

 本日7月16日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ)は、InstagramをはじめSNSでもお薦め商品を紹介する人が続出する最強スーパーと名高い成城石井を特集! 夏の最新アイテムが続々登場し、買い物に行きたくなること間違いなし…!?

 成城石井の人気の理由は、さまざまな目線で選ばれた商品があること。ほかの店では売っていないような独自性の高い商品や海外からバイヤーが直接輸入した商品、さらには一流料理店にいた料理人が開発したプロの味が楽しめる総菜などが並んでいる。

 今回は、そんなさまざまな商品が並ぶ成城石井の中から、ゲストの中澤佑二お薦め商品や、夏にぴったりの最新商品などが登場する。

2022年夏の最強アイテムはどれだ!? “最強スーパー”成城石井を特集!――「もしもツアーズ」見どころ紹介

成城石井のヘビーユーザー・中澤佑二のお薦め商品は…?

 まずは、ヘビーユーザーで20年近く成城石井に通っているという中澤のお薦め商品を紹介! 

 健康に気遣った商品が多いという総菜コーナーでお薦めだという商品が、食塩を抑えたあの料理。暑い夏にぴったりで野菜もたっぷり! 見ているだけで食欲をそそられるはず…! また、中澤が小腹が空いた時に食べるという、磯の香りが豊かでお湯を注ぐだけで簡単に食べられるスープが登場。アレンジの幅も広い商品のため、夏休み中のご飯の候補にもぴったりかも…!?

 さらに、中澤も選手として参加していた“ジーコJAPAN”。イタリアでプレーしていたこともある柳沢敦や中田英寿らがパスタやパンなどにオリーブオイルを使っていたのをきっかけに、オリーブオイルが気になるようになったのだとか。そんな中澤が、たくさんある種類の中からお薦めする一品はどれだ?

中澤も見たことがない新商品が登場!

 続いて、冷やしてゴクゴクと喉を潤したい新商品のドリンク2点を紹介。みかんの搾汁方法にこだわり、甘みと酸味のバランスが最高のドリンクと、蜂蜜の香りを楽しむことができ、レモンの酸味と蜂蜜の甘みのバランスが絶妙なドリンクだ。

 さらにレモンでさっぱりと食べられること間違いなしの冷やし中華や、ねばねば&シャキシャキがたまらないサラダ、暑い夏だからこそ食べたいスパイシーさがやみつきのチキンなどを紹介! 今すぐに手に取りたくなるような商品をお見逃しなく!

2022年夏の最強アイテムはどれだ!? “最強スーパー”成城石井を特集!――「もしもツアーズ」見どころ紹介

 そして、ふっくらと柔らかく炊き上げ、熱々のご飯と一緒に食べたくなるつくだ煮や、骨付き肉が入ったうまみがあふれるレトルトカレーといった、バイヤーのこだわりがたっぷり詰まったオリジナル商品も登場する。目利きバイヤーたちが世界中から商品や食材を探し、経験豊富なシェフたちが一切の妥協なく考案した手作り総菜をお楽しみに。

 「もしもツアーズ」は本日午後6:30スタート!

【番組情報】

「もしもツアーズ」
フジテレビ
土曜 午後6:30~7:00

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.