Feature 特集

【「ナンバMG5」独占インタビュー後編】間宮祥太朗×神尾楓珠、食事会が楽しすぎて「森本慎太郎が一番にバラしちゃって(笑)」2022/06/23

 ついに本編が完結したドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)。笑って泣いてもがいて…困難がありながらも、キラキラした最高の青春を送った難破剛(間宮祥太朗)たちの姿に笑顔になった人も多いのではないだろうか。

 間宮さんと伍代直樹役・神尾楓珠さんのインタビュー後編では、大丸大助を演じたSixTONES・森本慎太郎さんを含む3人の友人関係についてたっぷり聞いた。(前編はこちら:https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1603033/

――まずは6月29日放送の「全開バリバリでアリガト」編の見どころを教えてください。

間宮 「10話までを楽しんでくれた人たちに対しての“アリガト”な話になってるかな。最後まで見てくれた人たちが、少しでも笑ってくれるとうれしいです」

――特別編では、これまで以上に松(剛の愛犬)への愛情を感じる回になりそうですね。

間宮 「松は家族だから! 動物が出て、ペットが出て、という話はよくあると思いますが、ここまで家族として登場人物として、存在が確立されているというのはあまりなかったと思うんです。松には松の思うところがあって、それがちゃんと乗っかってるからこんなに愛されてるんですよね」

神尾 「でも、伍代として接すると、あんまり好いてくれなくて(笑)。“ヒロイン争い”をしてるからかもしれないんですけど…(笑)」

間宮 「今(ヒロイン争い)大変なことになってるから(笑)。藤田(森川葵)さんがいて、伍代、松…あれ、もしや島崎(春本ヒロ)も? みたいなところもあるし(笑)」

神尾 「争ってるからライバル視されてるところがあって、あんまり好いてくれなかったなってちょっとショックを引きずったまま…(笑)。もうちょっと仲良くなりたかったかなと(笑)」

――ちゃんと松にも伍代はクールということが伝わったということでしょうか! さて、ここからは森本さんのことを含めた、3人のお話を聞かせてください。以前、森本さんがブログでみんなとご飯に行ったよ!と、うれしそうに報告していましたね。

間宮 「あいつ、一番最初にバラしちゃって(笑)」

――言わない予定でしたか?(笑)。

間宮 「いやいや! すごくいい食事会だったんですよ。兄ちゃん(満島真之介)がクランクアップの日で、俺も兄ちゃんもものすごく感情的になってて…。そのシーンを一緒に作った楓珠と慎太郎とグレ役の東啓介と飯食って解散したんですけど、慎太郎はあまりにも楽しすぎてテンションが上がりすぎてるからそのまま帰れないなって思って、歩いて帰ったらしくて(笑)。そしたら『森本くんですか? 何してるんですか?』って話しかけられたらしく、『そうっす~! 今、めっちゃいい会してきて~!』って返事したみたいです。次の日に、こんなことありました~って教えてくれました(笑)。だから、その後すぐにブログ書いたんじゃないですかね(笑)」

神尾 「いい会だったことを誰かに話したかったらしいです(笑)」

間宮 「本当にめちゃくちゃ盛り上がって本当にいい会だったけどさ(笑)」

神尾 「うん、いい会でしたね」

――森本さんにとってもすごくうれしい会だったんでしょうね。「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」では、森本さんが間宮さんがいれたコーヒーを飲んだという話も出てました。

間宮 「あれはだいぶ序盤ですね。俺がコーヒーいれてたら慎太郎が『コーヒーっすか?』って遠くから言うから『飲む?』って(笑)。慎太郎は素直なんですよ。感情がストレートに出るし。だから声に出ちゃったんでしょうね(笑)」

――本作では、学校は違えど最高の青春を送っていましたが、もし3人が一緒の学生生活を送ったら仲良くなれると思いますか?

間宮 「なれると思う!」

神尾 「どうだろう…」

間宮 「え、同じクラスにいたら苦手か?(笑)」

――間宮さんは即答で「なれる!」でしたけど…(笑)。

神尾 「俺は多分、間宮くんがまぶしすぎてついていけないと思います(笑)」

間宮 「俺はなれると思ったのに…(笑)」

神尾 「最終的には仲良くなれそうですけど…」

――間宮さんがぐっと来てくれたら…?

神尾 「どうなんですかね。同じクラスになったとして(俺に間宮さんや森本さんが)来てくれるんですかね」

間宮 「俺は、すっごいまぶしい慎太郎と楓珠の間だと思ってるの。持ってる空気感みたいなのが。だから、なんとなく3人で成立するんじゃないかなって思うんだけど。…でも、俺だけが思ってるのかも(笑)」

神尾 「(笑)。間宮くんが取り持ってくれれば多分なれる…と思います(笑)」

ページ: 1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.