Feature 特集

「ママは2回振りを間違えてました(笑)」と、思わぬ告発にゴリエ「ほんとごめん、レイ!」――「ゴリエと申します。」2022/04/15

 ガレッジセール・ゴリ扮(ふん)する“ゴリエ”の新番組「ゴリエと申します。」(フジテレビ)が本日4月15日、深夜0:55から1クール限定で放送される。丸山礼が演じる“ゴリエの娘”らと共にコントの世界を飛び出し、さまざまな人に直接触れ合って令和の日本を明るく元気にしていくをテーマに復活する。

 ゴリエと丸山は、4月10日に開催されたバスケットボール・Bリーグの「アルバルク東京×横浜ビー・コルセアーズ」のハーフタイムショーに登場。ゴリエといえばのこの曲を思い浮かべる人も多いだろう「Pecori♥Night」がかかると、会場は大盛り上がり! ゴリエ、丸山、アイドルグループ・ukkaの元メンバー・桜井美里、アルバルク東京のチアリーダーたちと変わらないパフォーマンスを見せた。横浜ビー・コルセアーズの選手と熱戦を繰り広げていたアルバルク東京の選手たちにとっても、背中を後押しされるパフォーマンスだったに違いない! 

 パフォーマンス終了後、記者からの質問に答えたゴリエと丸山。ゴリエに「間違えないでね」と念押しされたレイ(丸山)から「ママ(ゴリエ)は2回間違えてました!」と告発され、ゴリエは恥ずかしそうだった。

――パフォーマンスを終えての率直な気持ちをお聞かせください。

ゴリエ 「会場横の控室で礼ちゃん(丸山礼)とか美里ちゃん(桜井美里)と踊りの確認をしていたんだけど、接戦のゲームだからお客さんの歓声が塊となって控室まで殴り込みに来て逆にこっちが興奮して!」

丸山 「確かに! うおーって感じでしたね」

ゴリエ 「人前に出る前から血が煮えたぎってる感じがして、ずっと興奮してた!」

――めちゃくちゃ盛り上がってましたもんね!

ゴリエ 「すごかった! 会場出た時は『わー緊張する…』というよりも、ヒートアップしてるから『もう早く踊りたい!』という気持ちの方が強かったです」

――今日は新曲含めて2曲披露されましたね。

ゴリエ 「本当はバスケの試合見たいから『1曲で早く帰れよ!』って思うかもしれないけど、お客さんが温かく…2曲目なんてずっと手拍子で盛り上げてくれたから。なんか、ゴリエたちも仲間に入れてくれたのかなって感じがしました!」

――丸山さんはいかがでしたか?

丸山 「本当に温かく迎え入れていただいて大感謝でございます! あんなに大勢の前で踊ったことがなかったので、すっごい緊張して…振りも直前まで先生とすり合わせて『できるかな…』という感じだったんですけど、本番はノーミスでできました! でもママ(ゴリエ)は2回失敗したらしいです(笑)」

ゴリエ 「(会場いっぱいに響く高い声で)キャー!」

丸山 「断末魔?(笑)。断末魔入りました!」

ゴリエ 「間違えたところをカメラのスイッチャーさんがゴリエを映してなかったみたいで。スイッチャーさんに救われました(笑)」

丸山 「本番始まるまで『レイ、間違えんなよ!』ってすごい言われてたんです。『レイだけがずっと間違えてるよね』って。でも、結局ママが間違えました(笑)」

ゴリエ 「ほんとごめん、レイ!」

丸山 「(笑)。本番楽しくできたので何よりかなと思います」

 残念ながらスイッチャーさんのファインプレー(?)により貴重なゴリエの間違いは見られないかもしれないが、会場が一体となり盛り上がったパフォーマンスは見逃してほしくないほど最高なもの。いつ放送されてもいいように、本日の初回放送から毎週楽しみにしていてほしい。

【番組情報】

「ゴリエと申します。」
フジテレビ
金曜 深夜0:55~1:25

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.