Feature 特集

今夜の「有吉クイズ」では、半年ぶりに有吉弘行と蛭子能収が再会! 蛭子を“今日イチ”の笑顔にした“有吉のひと言”とは…!?2022/04/12

今夜の「有吉クイズ」では、半年ぶりに有吉弘行と蛭子能収が再会! 蛭子を“今日イチ”の笑顔にした“有吉のひと言”とは…!?

 有吉弘行さんが若手芸能人に混ざってイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む知識&情報一切不要の面白クイズバラエティー「有吉クイズ」(テレビ朝日系)。本日、4月12日の放送では、有吉さんが蛭子能収さんと半年ぶりに再会を果たす「有吉さんと蛭子さん2022春」を放送します。 

 昨年9月、数年ぶりに再会し、有吉さんが目を潤ませて喜ぶ様子や、固い絆があるからこそズバズバと言いたいことを言い合う2人の愛あるやりとり、そして蛭子さんが有吉さんに結婚祝いのイラストをプレゼントしたシーンが放送されるやいなや、「泣いた」「愛を感じる」など、SNSには視聴者の皆さんの感動の声が多くあふれました。 

 みちょぱ(池田美優)さんが「すごくハートフルだった!」と大反響を呼んだ前回を振り返ると、有吉さんも「ハートフル過ぎてギャラクシー賞月間賞を受賞しちゃった(笑)」と、思わず照れ笑い。果たして、半年ぶりの再会となる今回、2人はどんな言葉を交わすのでしょうか? 

久々の再会でも“毒”は健在!? 有吉が告げたひと言に蛭子さんが満面の笑み! 

今夜の「有吉クイズ」では、半年ぶりに有吉弘行と蛭子能収が再会! 蛭子を“今日イチ”の笑顔にした“有吉のひと言”とは…!?

 ついに迎えた再会の日――。「約束しているけど本当に来てくれるのか気が気じゃない」と言いながら待ち合わせ場所に向かった有吉さんですが、そこには変わらず元気な蛭子さんの姿が! 前回、「花や自然が好きになった」と言っていた蛭子さんに喜んでもらうべく再会場所を選び抜いた有吉さん。しかし、蛭子さんからまさかのひと言を繰り出されて…? 

 その後も蛭子さんは、VTRを見ている盛山晋太郎さん(見取り図)が「コメントと感性が独特!」と驚くほどの毒舌ぶりを披露。そんな以前と変わらない蛭子さんの姿に、有吉さんも負けじとツッコんでいきます。また、「僕ら2人が話していて、(見ている人は)何が楽しいんだろう?(笑)」という有吉さんの提案で、2人は一緒に“あること”に挑戦! みちょぱさん、せいやさん(霜降り明星)らが「めっちゃいい!」「ステキ過ぎる」と絶賛した2人のハートフルな挑戦は必見です。 

今夜の「有吉クイズ」では、半年ぶりに有吉弘行と蛭子能収が再会! 蛭子を“今日イチ”の笑顔にした“有吉のひと言”とは…!?

 さらに、有吉さんがこっそりある言葉を告げると、蛭子さんは大喜びでテンションもアップ! 蛭子さんを“今日イチ”の笑顔にした有吉さんのひと言とは…? ぜひリアルタイムでご覧ください。

【番組情報】

「有吉クイズ」
テレビ朝日系
火曜 午後11:45~深夜0:15 
※一部地域では放送時間が異なります 

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.