News ニュース

有吉弘行が「10年以上やってみたいと思っていた」禁断の“アレ”に挑戦2021/11/02

有吉弘行が「10年以上やってみたいと思っていた」禁断の“アレ”に挑戦

 テレビ朝日系では11月16日に「有吉クイズ ゴールデン2時間SP」(午後8:00)を放送。有吉弘行が「10年以上やってみたいと思っていた」ことに挑戦する。

 「有吉クイズ」(月曜深夜0:15分。一部地域を除く)は、深夜に放送されていた単発時代のテイストそのままに、レギュラー化。普段はMCとして数々のバラエティー番組に引っ張りだこの有吉が、若手ゲスト陣に交じって一解答者としてクイズ対決に臨んでいる。

 これまで、お尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家のレスリー・キー氏が撮影、美人ドール購入&デートなどで話題となり、レギュラー化されてからは、ずっと会いたかった蛭子能収に会いにいくなど、有吉の禁断の私生活をこれでもかとさらけ出す「有吉のプライベート密着クイズ」も番組の代名詞となっている。

 今回の2時間SPでは、大物“隠し”ゲストが続々と登場。「まさかこの人がこんなことを…!?」と驚くこと必至の、ほかでは見ることのできない姿を披露するほか、「有吉のプライベート密着クイズ」では、有吉も「やりたいことをやらせていただきました。夢がかなったといいますか、すごくうれしかったし、何より楽しかったです」と大満足の挑戦を行ったようだ。

 有吉は2度目となるゴールデン帯での放送にあたり、「普段レギュラー番組が深夜帯に放送しているのに、ゴールデンで2時間スペシャルって…大丈夫なのかな、という不思議な気持ちがしています。この番組では、“一解答者”として好きなことをやらせてもらっているだけなので、出てくれるみんなに“ゴールデンっぽい仕事”をしていただいて、僕を支えてもらいたいですね(笑)」と変わらない姿勢を見せ、「今後のお笑い界のため、そして後輩たちのためにも、いろいろな“確認”ができたというのが大きいかもしれませんね(笑)」と期待感をあおっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.