Feature 特集

互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」2020/04/01

互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」
互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」
互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」

── 幸せなドッキリ、すてきです!

兼近 「このドッキリはたぶん幸せなドッキリだね」

りんたろー。 「この間、番組でやったやつもいいドッキリだったよね」

兼近 「相方がいないところで相方の悪口を言われたらその人はどういう対応をするか、っていうドッキリをやったんですよ。それはよかったっすね」

りんたろー。 「そういうのが増えてくれたらいいですね」

── こんなに相方愛がすごいEXITですが、コンビ内にルールはあるんですか?

兼近 「りんたろー。さんが忘れ物とか落とし物をすっげーしちゃうんですよ。だから、後ろを見て落ちているものがないか確認してますね。ルールというか、自然とこうなった感じですけどね。だって時間がめっちゃ取られるんですよ! 取りに帰ったりする時間のリスクを考えると、俺が確認すればいいだけなんで。組み立ての時から結構やってますね。先輩・後輩だと当たり前かもしれないですけど、それがいまだに続いてるって感じっすかね」

── これまでで一番大きな忘れ物は…。

りんたろー。 「僕じゃないんですけど、兼近くんが岩手に行く時にタクシーにキャリーバッグを忘れてました」

兼近 「あー! あった。一番大きかったっすね。値段でいうと大したことないんですけど、体積でいうと一番大きいっす(笑)」

りんたろー。 「俺はもう細かい忘れ物の数がえげつないんすよね」

兼近 「金額で言うとりんたろー。さんの方がね」

りんたろー。 「(忘れ物を)しない日がないくらいなんすよ。矯正(の器具)を忘れたり、加熱式たばこを忘れたり…」

兼近 「アクセサリーなんて当たり前のように忘れますもんね」

りんたろー。 「そのたびにマネジャーさんに取りに行ってもらってます。今日もリップクリームを忘れて、昨日も携帯電話を忘れました」

兼近 「りんたろー。さん、確認する癖がないんすよね」

りんたろー。 「お母さんにもそれですごく怒られてました」

兼近 「たぶんですけど、確認することを忘れてるんですよ(笑)」

互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」

── なるほど…。

兼近 「だから、しょうがない。もうどうしようもない」

りんたろー。 「無限ループ!」

兼近 「だからこそ、俺が忘れ物をした時、自分にがっかりします…。確認しておけば気付けたのに忘れて、時間取られた時に『うっわ、絶対見れる時間あったわ』って落ち込みますね」

りんたろー。 「まあ、基本的にはルールがないことがルールというか。それがうまくやっていく秘けつというか」

兼近 「この確認することも俺が勝手にやってるだけなんで、2人のルールではないんですよね」

りんたろー。 「ウソつかないとか、いつにネタ合わせするとかが普通はあると思うんですけど…。それを守らなきゃって思って変にウソついちゃってギクシャクするとかあるじゃないですか。お互いがお互いのことを考えながら、臨機応変にやっていくべきだと思っているので」

兼近 「マジな話、遊びが入ってもいいんですよ。その日はやめて別日にしましょうってなりますもん」

── それって“お互いがお互いを尊敬しているからこそできること” ですよね。

兼近 「そうやって書いといてください!」

りんたろー。 「お願いします(笑)」

互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」

── しっかり書かせていただきます! では、最後に「ひかくてきファンです!」を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

りんたろー。 「ファンというパッケージからその方の情報も知れるし、『こういうものが出てきてるんだぞ!』っていう全く知らないことにも触れられます。そのファンの方の熱さだったり、涙だったり…。すごく心が洗われるような、本当にいろんな感情が生まれる番組なので見てほしいです」

兼近 「何かを応援しているキラキラ感みたいな。それぞれの人生に応援してくれている人がいるからこそ、新たな人生が生まれるというか、応援の多様性みたいな…。なんか難しいこと言っちゃった(笑)」

りんたろー。 「いいんだよ」

兼近 「いろんなことを応援して、いろんなことにハマっててもいいんだよっていう肯定感にあふれている番組だと思うので」

りんたろー。 「珍しいよね。これまではイジる傾向にあったけど」

兼近 「はい、ありましたね。この番組はそうじゃなくて、素晴らしいところに焦点を当てているのでジッターのみんなにも見てほしいですし、いろんなことにハマっているたくさんの人に見てほしいです」

── りんたろー。さん、兼近さん、ありがとうございました! 忘れ物の確認をお忘れなく!!

兼近 「さすがにここに忘れ物したらやべーっしょ」

りんたろー。・兼近 「あはは!」

 りんたろー。さんのサプライズ動画「りんたろー。が泣いたら即パーティー終了ドッキリやってみたらとんでもない結末に!?」は、YouTube(https://youtu.be/ZMyYbfzwVl0)で公開中です。お世話になっているりんたろー。さんをお祝いするために、泥水すすり隊をはじめとする後輩芸人、そしてマブダチだという相席スタート・山添さんたちも集まったサプライズがまさかの…!? 涙もろいけれど気遣いを忘れないりんたろー。さんとそんなりんたろー。さんが大好きな兼近さんをはじめとする芸人さんたちの姿は要チェックですよ! もちろん、泥水すすり隊の動画配信サイトも。

互いを尊敬し合う大人気コンビ・EXITインタビュー第2弾! 愛される理由は「みんなが愛してくれているから」

 さて、「すじがねファンです!」でも司会を務めた今田さん、指原莉乃さんに加えて新サブMCにEXIT、そして進行に並木万里奈アナウンサーを迎えて「ひかくてきファンです!」が4月1日にスタートします。

 初回は、EXITが今気になっているという“ネットで話題の次世代アーティスト”が登場。まず1人目は、“両声類歌手”のRioさん。両声類歌手とは、ニコニコ動画でできたジャンルで、男性が女性と男性、両方の声を出して1人で2役歌える人のことを指します。彼の魅力に迫るために売れる前から応援している熱烈ファン招き、両声類歌手とはなんなのか、なぜお金を使って応援するのかに迫っていきます! そして、スタジオにも登場し、多くの人が知っているあの名曲を披露します。

 2人目は“VRアイドル”のえのぐさん。SHOWROOMなどでVRゴーグルをつけて仮想空間でファンと触れ合う4人組のVRアイドル。日本最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」にも参加するなど、さまざまな場所で活躍。モニター越しに登場する彼女たちにもご注目ください。

【プロフィール】 


EXIT(イグジット)

2017年12月結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属のお笑いコンビ。「全ての人のつらいこと、ストレスの出口になれば」という思いから、コンビ名をEXITと命名。18年4月にヨシモト∞ホール、同年11月にルミネtheヨシモトで結成最速の単独ライブ完売を果たす。“ネオ渋谷系漫才”と称され、パリピ口調のチャラ男キャラでしゃべくり漫才を披露する。ネタはりんたろー。を中心に作成。ネタ締めのセリフは「おあとがHere We Go」や「バイブスいとあがりけり」など、チャラい言葉と古い言葉を混ぜているのも特徴の一つ。現在、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)では8月のゲストパーソナリティーを務めている。また、5月12日の静岡を皮切りに、全国7都府県で「EXIT初来日チャラ卍バイブスぶち上げJAPANツアー光×光それ即ち音になりけり~おそくなってんじゃん~」のライブを開催。


りんたろー。
1986年3月生まれ。静岡県浜松市出身。立ち位置、向かって左。大学4年までの14年間サッカーをしてきたが、プロテストでけがをしたことをきっかけにプロの道を断念。その後、東京NSCに入学。老人ホームでの介護の経験があるため、そこでの経験を生かしたネタを披露することが多い。


兼近大樹
1991年5月生まれ。北海道札幌市出身。立ち位置、向かって右。通称・かねち。定時制高校在学中に妹の学費を稼ぐため、新聞配達や建設業のアルバイトに励むが、妹のために仕事を優先し自主退学。2019年2月14日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「高校中退芸人」でもその理由を話した。現在はベビーシッターのアルバイトをしている。

【番組情報】

4月1日スタート 
テレビ朝日ほか 
水曜 深夜0:15~0:45

テレビ朝日担当 Y・O
撮影/尾崎篤志

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.