Feature 特集

「ワカコ酒 Season6」第9話はのんべえのワカコが、いざ料理教室へ!? “第4のワイン”も登場!2022/03/07

「ワカコ酒 Season6」第9話はのんべえのワカコが、いざ料理教室へ!?  “第4のワイン”も登場!

 武田梨奈さん演じる会社員の村崎ワカコが、気になった居酒屋に足を踏み入れ、一人飲みを満喫するさまを描くドラマ「ワカコ酒 Season6」(BSテレ東)。好評を博しSeason6を迎えた今回も、さまざまなお店で絶品料理とお酒を堪能しているワカコですが、3月7日放送の第9夜では、ついに料理教室へ!? ワカコがどんな料理を作り、楽しむのか…完成版を一足早く視聴させていただいた記者から、その見どころをお伝えします。

◆いざ、オイルパスタ作りに挑戦!! 貴重なワカコの姿にほっこり♪

 会社でアベちゃん(渡部瑞貴)からイタリア料理教室の体験レッスンに誘われたワカコ(武田)。少し悩むも、「ワインが飲み放題」と聞いて行くことを即決する姿が、なんともワカコらしかったです(笑)。気になるメニューはオイルパスタとグラタンなのですが、料理教室の先生(片山萌美)のデモンストレーションが始まると、見ているこちらも勉強になるコツが盛りだくさんなんです! ワカコはオイルパスタ担当でしたが、例えば、材料であるにんにくの皮のむき方や、マッシュルームの処理の仕方、そして豚バラの意外な調理方法など…ぜひ、注目して見てみてくださいね。それらの工程を経て、出来上がった料理は本当においしそうで、ワカコも「ちょっとした手間でこんなに変わるんだ」と驚く一幕も。これを見た方は、作りたくなること間違いなしです! それにしても、丁寧に料理を楽しむワカコの姿はとても新鮮で、ほっこりしました。ワインの飲みっぷりも相変わらず最高でしたが(笑)。料理の出来はもちろん、他の回ではなかなか見られない、ワカコが丁寧に料理する様子もお楽しみに♪

◆かわいいイタリアンのお店で、“第4のワイン”を堪能!!

「ワカコ酒 Season6」第9話はのんべえのワカコが、いざ料理教室へ!?  “第4のワイン”も登場!

 料理教室を満喫した後も、さすがワカコ。一人飲みは欠かせません!! 今回入店したのは、かわいらしい外観のイタリアンのお店。メニューの中から、王道であるあの一品を頼みます。シンプルだけどすごくおいしそうで、先程のメニューに加え、こちらも食べたくなってしまった記者でした(笑)。そして、お酒は赤ワインと白ワインのいいとこ取りをした“第4のワイン”が登場!! ワカコも気になっていたというこのワインは、名前の通り通常のワインと色が違っていて…!? ワインの全貌も含め、最後までお見逃しなく!

 以上、第9夜の見どころをお伝えしました。まだまだ気軽に居酒屋に行けない状況もありますが、ぜひ第9夜を見て、おうちで今回のレシピを作ってみてはいかがでしょうか? そして、ワカコのように、おいしい料理と一緒に「ぷしゅ~」と一息つきながら過ごしたいですね。

「ワカコ酒 Season6」第9話はのんべえのワカコが、いざ料理教室へ!?  “第4のワイン”も登場!

【番組情報】

ワカコ酒 Season6」 
BSテレ東 
月曜 深夜0:00~0:30 

テレビ東京担当 Y・O 



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.