News ニュース

「ワカコ酒 Season6」主演・武田梨奈は激辛好き!「家飲みの必需品はハバネロ」2021/12/13

「ワカコ酒 Season6」主演・武田梨奈は激辛好き!「家飲みの必需品はハバネロ」

 武田梨奈が、BSテレ東・BSテレ東4Kで2022年1月10日にスタートする「ワカコ酒 season6」(月曜深夜0:00)の会見に出席。心境を語った。

 本作は、累計270万部を超える新久千映氏による同名漫画を映像化。26歳の会社員・村崎ワカコ(武田)が「ぷしゅー」の決めゼリフとともに女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマシリーズの第6弾だ。「酒飲みの舌」を持って生まれたワカコが、さまざまな酒場をさすらい、ひとり酒を楽しむ姿を描く。今回は、呑兵衛の聖域ともいえる立ち飲み、定番の町中華や鉄板焼き、ファミレス飲みや川越小旅行&ビール工場見学、料理教室でイタリアンなど、これまでになく多彩な“飲み”を披露する。

 武田は「約8年前の23歳の時に初めてこの作品に携わり、今では30代に突入しました。あっと言う間でしたが、season1を今見返してみると、やはり幼さが残っていて、今の私は大人になったのかなあと思いました」と感慨深げ。Season6に突入するが、「いつも新鮮なワカコの心が魅力的なドラマなので、私も8年経ったけれど常に初心を忘れず、撮影に参加しています」と明かし、変わらず真摯(しんし)に取り組んでいる様子を見せた。

 今回はファミリーレストランで飲むシーンがあるそうで、「普段ごはん目当てで行っている場所なので、ファミレスでお酒をメインに飲むって、こんなに新鮮な気持ちになるんだと楽しかったです」とうれしそうに報告。

 さらに、コロナ禍を反映した家飲みもあるということで、「皆さんと一緒に家で飲んで楽しんでいる雰囲気になればと意識しました。外では見せない普段よりも酔っぱらったオフの状態のワカコの姿が見られます」と見どころとしてアピール。加えて、プライベートの家飲みでの必需品は「ハバネロなどの辛いソース」と語り、「それをちょっとしたものにかけてスパイス的に辛くして食べています」と激辛好きな一面をのぞかせた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.